毎日食べるものには、それぞれの食材が持つ「気」が存在します。食事によってその気を体内に取り入れ、食材の持つパワーを利用して効率的に運気アップを図るのが「食風水」です。
今回は、食べることで自身の魅力とモテ運をアップさせる、日常的な食材を紹介します。

●フルーツ類

女性の運気アップに欠かせないフルーツ。豊かな実りを象徴し、女性にとって必要な多くのパワーを与えてくれます。特に恋愛運と魅力運アップには「桃」を食べましょう。風水では恋愛運のことを「桃花運」と呼び、女性とは密接な関係にあるのです。身体の中を浄化し、女性らしさを表す「水」の気を増やしてくれます。また、美容運を上げたいなら「さくらんぼ」を。華やかな容姿に憧れている人におススメです。

●トマト

赤い色をした食材は情熱を表し、気分の高揚を呼び込みます。その中でも真っ赤に熟れたトマトは「陽」の気がとても強い食材。心の中にあるマイナスの感情を払しょくし、気持ちを前向きにしてくれる作用があるのです。男性に「笑顔が素敵な子」「元気で明るい子」という印象を与えたいなら、ぜひ食べて!

●きのこ類

きのこは、鍋料理のラインナップにいつものぼる、秋冬のポピュラーな食材。運気を安定させる「土」の気を持つので、家庭的な雰囲気をアピールして、結婚に持ち込みたい人におススメです。中でもぬめり感のある「なめこ」は、同時に女性的な魅力も引き出してくれます。食べれば「理想のお嫁さん」候補になれるかも!

●甲殻類

エビやカニなど、硬い殻におおわれた甲殻類。食べる時にそれを取り外すところから、殻を破って新しい運気を呼ぶ食材とされています。自分でも知らなかった魅力が引き出され、人気が出てモテ運も上がっていくでしょう。また、殻をむいた先にはしっとりした白い身が。ゆえに、美容運アップにも効果があります。

●ラム肉

「美」という字にも由来のある羊は、ヘルシー食材としても話題に。ナチュラルで健康的な美しさを保ち、心身だけでなく運の活性化も促します。また、ラム肉は発展の気を持つ食材。摂取することで社交性が身につき、多くの人に魅力を振りまくことができます。交流の範囲が広がることで、出会い運もアップ!

人間にとって、食事は欠かせないものです。どうせ食べるなら、同時に運気もアップさせてより魅力的になっちゃいましょう!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)