恋愛のラストスパートをかけていく

2017年ももう後2か月を切りました。あっという間に2017年は終わってしまいます。恋愛のラストスパートをかけていく季節になってきましたので、今回はラストスパートをかけるための3つのヒントをお伝えします。

恋愛のラストスパートをかけていく

ヒント1.焦らず何をするかを紙に書き出す

焦らず恋愛を進めるための行動を5つ紙に書き出す

ラストスパートと言われて焦る必要は全くありません。しかし、行動しなければ、あっという間に時間は過ぎてしまいます。2017年中にあなたとしてやっておきたい恋愛を進めるための行動を5つ紙に書き出しましょう。

その際に、「パーティーにX回参加し、XX人の男性と連絡先を交換し、3人くらいその後も連絡できるような男性に出会う」といったように1つ1つを詳細に落とし込んでいくことが大切です。

ヒント2.予定を決める

参加する婚活パーティーを探して申し込む

5つではなく10や20ある方もいらっしゃると思いますが、まずは一番優先的に行動すると決めた5つに絞って予定を立てましょう。

参加するパーティーを探して、申し込む。それを、予定表に入れる。パーティー参加に向けての計画を考える日を決める。といったように1つ1つに対して具体的に予定を決めていきましょう。

そうすることで、より頭の中が整理され、次の行動がしやすくなっていきます。

ヒント3.あなたのなりたい自分をイメージする

あなたのなりたい自分をイメージする

2017年の大みそかまでずっと継続してください。ヒント1、ヒント2を踏まえて、あなた自身が2017年になりたい自分を5つの行動に紐づけて、毎日15分でも良いので、それだけを頭の中で強くイメージするようにしましょう。

そして、そのイメージが1週間ほどやってみても心地良く無い、フィットしている感じがしない場合は、その行動に関連する予定を全部キャンセルして1から新しい行動を考えてみてください。

気乗りしない、なんとなくダメな結果が見えている、しっくりこないものに対して、ひとは大きなエネルギーをかけることができません。

ラストスパートは、あなたがイメージが明確に付くものを絞り込むことでできるようになっていきます。

 

「年月」という概念はひとが考え出したものの中でもとても有意義なものではないかと思います。ある1年が終わるという節目があるからこそ、そこに向かって爆発的なエネルギーを発揮できる可能性があります。

2017年、あなたの恋のラストスパートをさっそくかけましょう。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから