日常生活を送っているだけでは恋人ができにくい傾向の仕事がある

みなさんは普段、LINEでどんな会話をしていますか? 特に仲良くなりたてという場合には、どんなことを話せばいいのか、わからないということも多いのではないでしょうか?

そんなLINEでの会話を弾ませるのが、デート中の会話です。デート中にこんな質問しておけば、後々LINEのネタにできるので、事前に情報収集しておきましょう!

■彼の好きなお店

デート中に聞いておくとLINEが盛り上がること

デート中に彼の好きなもの、好みのお店などについて質問しておけば、これをLINEの会話をはじめるきっかけにできます。デート中なら、一緒に行ったお店の評価を言い合いながら、「コレ、好きなんだよね」「もっとこういう雰囲気のお店が好き」という会話も自然にできますよね。

彼の好みを把握していれば、「こんな店あったんだけど、どう? こういう感じ好きって言ってたよね~」と、彼が喜ぶ話題提供ができ、「この前どんなお店が好きっていってたっけ?」と確認を兼ねた話しかけ方も可能ですよ。

■彼の得意なこと

彼とのLINEを充実させるために、デート中に聞いておくべきこと

特技でもいいですし、スポーツや娯楽関係など、彼の得意なことも聞いておくのが◎。男性は得意なこととプライドを、セットにして持っていることが多いので、デート後や後日のLINEで、もっと詳しく聞かせてほしいと言えば、彼も鼻高々でアレコレ教えてくれます。

自分の経歴や、過去の偉業(少なくとも彼にとっては)など、聞いてほしいことはたくさんあるはず。自尊心をくすぐるようにLINEで会話していきましょう。

また、彼の話をある程度調べて、「○○って、○○なんだね~」と話せば、興味を持ってくれたことを、嬉しくも思ってくれます。得意なことに関して饒舌に話しはじめたら、しっかり反応して、さらなる好感度アップを狙いましょう。

■毎日の生活リズムや休みの日など

デート中に聞いておくとLINEが充実すること

起きる時間や寝る時間など、生活のリズムは絶対聞いておくべき! デート中に、今日は何時起きたのか、昨日は何時に寝たのかをチラっと聞いておけば、デート後や後日のLINEのネタにすることができます。

また、休みの日の過ごし方も、聞いておきましょう。デート中、「先週は、なにしてたの?」と、デートではなかった休日の過ごし方を聞き、LINEで「この前、休みの日は○○してたっていってたけど、今日も?」と聞けば◎。

自分の過ごし方に興味をもってもらえたり、気にかけてもらえたりすると、親近感や優しさを感じるもの。ひとり暮らしの男性であれば、より近くに感じることができ、LINEでの会話を楽しみに思ってくれるはずですよ。

■おわりに

LINEでは、実際に会って話すときよりも、なにか話す話題を用意しなければと感じてしまうもの。気軽に話せるデート中であれば、LINEで話すきっかけも作りやすいので、事前に情報収集して、さりげなく連絡回数を増やしてみてくださいね。(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから