おじさんにはモテたくないのにおじさんウケる女子

おじさんにはモテたくないのに、なぜかおじさんウケばかりしてしまう女子もいます。恋愛対象に見ていないのに、食事に誘われたり告白されちゃったり。今回は、幸か不幸かそんな“おじさんモテ”する女子にありがちな特徴を3つご紹介していきます。

おじさんにはモテたくないのにおじさんウケる女子

■1:ノリがいい

相手が誰であれ、ノリノリで会話できる女子ほど、おじさんモテしてしまう傾向があります。おじさん相手にはなかなかノリよく話せない女子も多いので、誰にでもノリノリで話せる女子は、おじさんから見て好印象になってしまうのです。

おじさんにしてみたら、自分に好感を持っているからノリノリだと勘違いしてしまうのかもしれません。

■2:人懐っこい性格

人懐っこい性格をしている女子もおじさんたちから絶大な人気
ノリがいいだけでなく、もともと人懐っこい性格をしている女子も、おじさんたちから絶大な人気を誇ります。女子にしてみれば甘えているつもりではなくとも、おじさんから見たら若い子が懐いてくれている姿が「俺に甘えてくれてる?」に見えてしまうことが関係していそうです。

その結果として「きっと俺に好意があるに違いない!」とまで飛躍したおじさんが、懐っこい女子に恋愛感情を抱き、面倒な話に発展することもあるのです。

■3:いまどきっぽくない

キラキラ女子にはちょっと引き気味になってしまうおじさん

いまどき感のあるキラキラ女子にはちょっと引き気味になってしまうおじさんたちだけに、素朴なイメージが残っているいまどきっぽくない女子に好感を抱く傾向もあります。

世間ずれしていない女子に「俺が色々教えてあげたい!」と思うお節介なおじさんは意外と多いので、おじさんを寄せ付けたくない日には、派手派手なキラキラ女子を演じたほうがベターだったりもします。

おじさんにモテてしまう女子たちには、不思議な共通点もあるようです。
あなたの周りにも、やたらおじさんモテする女子がいますか?
その女子たちをよくよく観察してみると、今回ご紹介した3つの特徴が当てはまっているかもしれませんよ。(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)