彼は年末でいつもよりちょっぴりかわいくいたいと思う女心を、あまり理解できない

「周りのみんなは普通に恋人ができて結婚しているのに、自分はできなかった」というアラサー男女が最近増えています。その影響もあり、全国で連日のように婚活イベントが開催されています。

このサイトをご覧の皆さんの中には、そんな数ある婚活イベントに参加されたことのある方もいるでしょう。しかしあなたに恋人ができない理由によっては、そんな努力もムダになってしまう可能性もあります。

周りのみんなは普通に恋人ができて結婚しているのに自分はできなかった

婚活で恋人ができるのは、こんな人!

日常生活を送っているだけでは恋人ができにくい傾向の仕事がある

婚活をすれば恋人ができるかもしれない人は、それまで「物理的に」異性との出会いに恵まれなかった人です。

「職場が同性ばかり」

「ブラック企業で激務」

「フリーランスなどで、自宅で仕事をすることが多い」

こういった環境にいる人たちは、容姿や年齢や性格に関係なく、日常生活を送っているだけでは恋人ができにくい傾向にあります。これは「恋人ができない言い訳」ではなく、実際に「仕事あるある」なので、該当する人を責められません。

しかしこのタイプの人は、「婚活パーティー」「街コン」などの出会いの場へ足を運ぶなどしてその環境に変化をつければ、年齢がアラサー以上でもすんなり恋人ができる可能性があります。

中には「転職」などの思い切った方法で環境を変えようとする人もいますが、ほとんどの方はいきなり会社を辞めるのは難しいので、婚活を始めるのはとても良い方法です。

モテないことを「年齢のせい」にしている人は、婚活してもムダ!

モテないことを年齢のせいにしている人は婚活してもムダ

このような「出会えない環境」に身を置いているわけではないのに、なぜか恋人ができない!!そんなあなたは、もしかしたら異性から見て魅力がないと思われているのかも知れません。

ここで勘違いしないで頂きたいのは、ここで言う「魅力」に「年齢」は含まれていないということです。

婚活女性から

「30歳過ぎたらモテなくなった!」

「35歳を過ぎたから男が寄り付かなくなった!」

という声が聞こえてきますが、これらは全てモテないことを年齢のせいにする「言い訳」です。あなたは10代20代の若い頃、そんなにモテたのですか?

日常生活でモテないなら、解決策は!?

「若い頃はモテた」というあなた、ではなぜ今現在は独身・彼氏なしなのか、自分で理解できていますか?いくら若くても、魅力のない人は異性に相手にされません。

逆にアラサー、アラフォーでも、魅力のある人は男女問わずモテます。

「それほど異性との出会いがないわけではないはずなのに、なぜか恋人ができない」というあなたは、婚活に走る前に自分を振り返ってみましょう。

他人への最低限の気遣いやマナーは、できていますか?相手が言われて嫌なことを、無意識のうちに口にしていませんか?

「自分がしてもらいたいと思うことを、相手にもする。自分がされて嫌なことは、相手にもしない」

これが自然にできるようになっていけば、あなたの「モテ期」はもうすぐかも知れませんよ!(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから