2017.11.10

「あの彼は何であんな子と付き合っているんだろう……」と思ってしまうくらい、同性からすると理解できない女子にゾッコンの男性っていますよね。

でも彼らからすると「絶対にいまの彼女が一番!」と思う理由があるみたいですよ。
そこで今回は「彼が『周りから何と言われようと彼女が好き!』と思うわけ」についてリサーチしてみました。

1、 実は優しい

・「俺の彼女は公共の場でも、納得がいかないことがあると怒ってきたりするタイプ。それをたまたま俺の友達が目撃したらしくて、『あんな子と付き合っていて良いの?』って聞いてきたんだけど……。でも彼女実はすごく真面目だし、俺のこともいつも心配してくれている。そういう隠れた優しさが好きなんだよね~」(26歳/営業)

これってある意味女性版DVなんじゃないかとも思ってしまうのですが……。ただ彼女が「ツンデレタイプ」なだけなのであれば、彼がどんどん好きになっていく理由もわかる気がします。「俺だけが知っている彼女」に特別さを感じて、ハマっていくんでしょうね。

2、 嘘がつけない

・「割とキツい彼女は、俺に対しても思ったことをズバズバ言ってくる。でもそれって嘘がつけないってことだと思うから、逆に信頼できるんだよね」(28歳/IT)

女性ってごまかすのが上手だと思います。だからこそ「彼女が実は浮気をしていた」などの事実を知って、ショックを受けてしまう男性も。彼らはそういった苦い経験をしているからこそ、多少キツくても嘘がつけない女性のほうが、大切にしたいと思えるのかもしれません。

3、 本当は悩んでいることを知っている

・「彼女は見た目もかわいいんだけど、ちょっとぶりっ子気質。そこがネックでなかなか友達ができないみたいなんだけど、本人は人一倍悩んでいるみたい。そんな一面を知っちゃうと『彼女の評判が悪いから別れよう』って気にはなれないよね」(30歳/販売)

彼女の弱さや悩みを知っているからこそ、余計に愛しさが増すみたい。むしろ「彼女のことを悪く言うやつは許さない!」と、彼の正義感が増すのかも。何かあったら一人で抱え込むのではなく、彼に上手に甘えたほうが良いのかもしれませんね。

おわりに

裏を返せば上記のような女性って同性からは嫌われるかもしれませんが、男性からはかなりモテるのかも。
しかも彼は「周りから何と言われようと彼女が好き!」と思っているくらいですから、ちょっとやそっとのことじゃ別れないはず。
このタイプの女性って、ある意味「魔性の女」なのかもしれません。

彼氏との信頼関係を築きたいと思っている女性がいたら、周りの目ばかりを気にせず、自分らしさを貫いてみてはいかがでしょうか。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから