2017.11.10

付き合い始めた頃は毎日会ったり電話したりしてたのに、この頃冷たい……これってマンネリ?
そんなふうに思ったら、次のような方法で彼の気持ちをチェックしてみましょう。

連絡を断ってみる

声を聞きたくなったり、メールの文面からお互いのことを感じたり……。
携帯電話があると、ついつい手を伸ばして連絡を取りたくなってしまいますよね。
でも、最近ではいつも会話を振るのは私の方。メールへの返信も、なんだかそっけない……。
そんなふうに思ったら、一度こちらからの連絡を断ってみましょう。
いつも連絡をくれていた時間になっても反応がないな、おかしいな、と思わせるのです。

付き合い始めた頃は浮き足立って毎日のように連絡を取り合っていても、
それが「当たり前」の状態になると、
生活の一部、ルーティンワークのように感じてしまう人は多いものです。
なかなか相手から連絡が来なくてもこちらから連絡してはいけません。
あなたのことが「当たり前」や「当然」ではなく、
「かけがえのない人」だと彼氏が気づくまで我慢してください。

 

他の男性の影をちらつかせてみる

なんだか最近冷たくない? 私のこと空気だと思ってない? と感じたら、
それとなく男性の影をちらつかせてみてください。
職場の誰々さんが、学生時代の先輩が、など、彼の知らない男性の名前を出すのが効果的です。

ひょっとしたら別の誰かに取られてしまうかも知れないと思うと、
彼の中に焦りの気持ちが芽生えるはずです。
もしかすると、彼はあなたの「彼氏」という立場に甘えているだけなのかも。
安心しきっているのかも知れません。

「そこにいてくれるのが当たり前」という日常が脅かされたとき、
改めてあなたの存在が大きく感じられるでしょう。
でも、やり過ぎて二人の仲がこじれてしまわないように、ヤキモチの妬かせ過ぎは禁物ですよ。

 

彼氏に単刀直入に聞く

恋の駆け引きは苦手というなら、単刀直入に彼の気持ちを聞いてしまうのが得策。
試すようなことはして欲しくないというタイプの彼なら、
なおさら真正面から向き合うのが正解です。

本当に私のことを好きでいてくれてるの? と面と向かって聞くのはとても勇気のいることですが、
何日もヤキモキするよりは精神的な負担が少ないかも知れません。

長く付き合っていると、相手の心が本当に私にあるのか、
きちんと向き合って問いかける場面が必ず1度はやってきます。
勇気を出して、今その一歩を踏み出してみましょう。

 

マンネリは試練です!

もしも今付き合っている彼氏と結婚し、一生そばにいたいと思うなら、
マンネリの期間は乗り越えて然るべしです。
今抱えているモヤモヤが将来の二人の道筋になるのだとしたら、
現実から逃げずにきちんと向き合いたいですよね!

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから