相性の良い血液型
2017.11.17

血液型別で、個性が全くと言っていいほど異なる性格ですが、自分が一番安心して恋愛ができるのは、何型の彼なのでしょうか?

あなたの長所も短所もまるっと受け入れて愛してくれる彼は何型か、血液型別に占います。

●A型女性には、まるっと受け止めるO型男性

相性の良い血液型

いつも何かに不安を感じているA型女性を強く安心させてくれるのは、O型男性です。

自分と、自分の家族や仲間に関して現実的に利益を追求する姿勢に男らしさを感じるのです。
また、A型女性は日々の出来事を流して話すクセがあるのですが、そのとりとめのない話もまるっと受け止めてくれます。

実際のところ、O型男性は聞いていないか、聞いていてもほぼ頭に入っていないのですが、聞いてくれること自体がA型女性にとっての安心なので、そこは問題にはなりません。

●B型女性には、同じくマイペースなB型男性

ありのままの自分を受け入れてくれる男子の血液型とは

人生マイペースなB型女性が、恋愛をする上で安心を感じるのは、同じB型の男性です。

B型にとって一番大切なことは、邪魔をされないこと。B型男性は、B型女性がしたいことにアレコレ言いません。自分も忙しいし、アレコレいうのは面倒くさいからです。

これはB型女性にも同じことがいえます。各々好き勝手やって、タイミングが合えば一緒に……というパターンが安心、というか楽なのです。お互い無神経なので、気にさわることも時々ありますが、まあいいや、と流せるふたりでしょう。

●O型女性には、マメなA型男性

好きになったら一直線のO型女性。私のすべてを見せてあげる!と、男性にはうれしい態度を取りますが、あっという間にだらしなさも露見させます。

そんな、よく言えばおおらかなO型女性のお世話をしてくれるのがA型男性です。マメで事務能力にも長けたA型男性は、O型女性が安心して身をゆだねられる相手。

とはいえ、いつまでもだらけていては、さすがのA型男性もキレます。ちょっとだけ心を入れ替えて、掃除をするなり身支度を整えたりすれば、またお世話を続けてくれるのです。

●AB型女性には、広い心のO型男性

自分の彼女に対して広い心で接することができるO型男性は、AB型女性が一番安心できる性格の持ち主です。

ロマンティックな言葉を求めても嫌がらずに返してくれますし、急に考えを変えてもやんわり受け止めてくれます。大きくて柔らかいお布団にくるまれているような気持ちで、恋愛ができるでしょう。

しかし大問題なのは、AB型女性がイケメン好きで、高学歴や大企業の肩書が大好物……というところ。人間は中身が大事、という言葉を手帳に書いておくといいかもしれません。

●さいごに

各血液型別に、女性から見て安心して恋愛できる相手を紹介しました。しかし、反対に、男性から見て、安心してあなたと恋愛できるかどうかは、別問題かもしれません。

ちなみに、AB型男性は愛するよりも愛されたい人。女性よりもさらに愛が必要です!もしAB型男性を愛してしまったら、こちらがいっぱい愛してあげましょう。

この結果を参考に、愛し愛される恋愛を目指してくださいね。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)