2017.11.12

日本から7時間、常夏の島ハワイで婚活! と言われても、想像がつかない人が多いのではないでしょうか? でも 「ハワイは観光に行くところでしょ? 婚活…でも確かに一生住めるならいいかも!」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日は、 まだあまり知られていないハワイ婚活について、ご紹介させていただきます!

ハワイ婚活

知られざるハワイ婚活の魅力とは?

婚活をわざわざ海外、しかもハワイでするメリットって何だろう? と思うかもしれません。まず、海外での婚活は、日本の婚活の常識とも思えるような「年齢」や「結婚歴」の考え方が、とてもゆるやかでオープンです。

国勢調査の発表資料から、年代別女性の未婚率を見ることができます。2015年時点で、5年以内に結婚できる確率は以下の通りです(あまり見たくない数字かもしれません…)。

25歳~29歳の女性が5年以内に結婚できる確率は42.7%
同様に30歳~34歳で30.7%、35歳~39歳で16.5%
そして、40歳~44歳では7.5%!

なんと……35歳では、5人に1人以下の人しか結婚できない確率に。さらに、日本の未婚率は年々上昇しており、年齢が上がるにつれて、日本での結婚は難しくなるのは事実…

ところが、海外では「結婚は生涯を共に楽しむためのパートナー探し」という面が強く、年齢や婚姻歴、子供の有無よりも、あなたの性格や能力、内面的魅力が重視されるのです。

特に、男性の3歩後ろを…というよりは前にどんどん出ていくポジティブで感情表現が豊かな女性や、日本では独身になりがちなキャリアウーマン、精神的に自立した女性は、ハワイでは大人気なんです! ありのままの自分の魅力を評価してくれる場所で婚活をすることが、結果的には幸せにつながるはずです。

さらにハワイ婚活において魅力的なのが、レディファーストの国であるということ!デートの時は、必ず男性が率先してエスコートしてくれます。これは日本だと一部の人にしかないスキルですが、ハワイでは常識。どんな人でもお姫様体験ができちゃうかもしれないのが、ハワイ婚活のいいところですね。

年齢だけにとらわれている男性よりも、性格やあなたの魅力にちゃんと気づいてくれる男性がいるところで婚活してみませんか?最近の流行ネタではないですが、地球上には男性が35億人以上いるのです。日本だけでなく、海外での婚活にも目を向けてみませんか?

ハワイ婚活をするなら、結婚相談所を活用する!

ハワイ婚活は結婚相談所

これは日本でも言えることですが「私はモテるから相談所なんか使わない」という人に限って結婚が遅くなりがちです。いくらモテる人でも、付き合う相手側に結婚の意思があるかは、ある程度の時間が過ぎないと分からないからです。

出会う前から結婚の意思があるかどうかで、結婚に至るまでのステップに差ができるのは当然のこと。お金や時間をかけて出会うのであれば、日本であれ、ハワイであれ、結婚の意思がある人と出会うべきなのです。

特に日本でもハワイでも、相手の職業や背景が分からなければ、結婚以前にお付き合いするのも心配なところ。結婚相談所を使うことは、あなたの身を守ることにつながります。結婚相談所を利用して、効率的に男性に出会うことで、あなたの結婚はより現実的なものになっていくのです。

ハワイ婚活ならマッチメイキング・ハワイがおすすめの理由

ハワイで婚活するなら、22年の実績を持つ、結婚相談所「マッチメイキング・ハワイ」をまず検討しましょう!
成婚率・男性会員数・実績年数の3つがハワイNo.1!さらにハワイ現地に日本語と英語のバイリンガルカウンセラーがいるのはマッチメイキング・ハワイのみ!

そんなマッチメイキング・ハワイを率いるのは、自身もハワイで国際結婚した、日本人のレイコ・キーファートさん。ご自身でもお客様のカウンセリングを行うこの道22年のベテラン。レイコさんが作り出した、マッチメイキング・ハワイ独自の「恋愛偏差値測定ツールi-Radar」や、「エゴグラム心理テストによるマッチング」で、相性バッチリなお相手の推薦ができるのです!

その他にも、恋愛カウンセリング、恋愛英会話レッスン、ヘアメイクレッスン、テーブルマナーレッスン、美姿勢・歩き方レッスン、話し方レッスンなど、はじめてのデートから公認カップルになるまでの全てをサポートしてくれます。日本にいても受けられる手厚いサポートがうれしいですね!

頻繁にハワイに渡航するのは、ほとんどの方にとって難しいもの。マッチメイキング・ハワイでは日本にいても、出会いを広げることができるメール交換、そして大好評のスカイプデートなどで、自宅にいても素敵なハワイ人男性との出会いを広げることができます。

運命の人は経験豊かなプロに探してもらおう!

プロと一緒にハワイ婚活

結婚相手は自然な恋愛で…と考えている人は多いかもしれませんが、筆者の友人によると、マッチングアプリなどを使い自力で交際相手を見つけようとしたものの、1年かけて40人~50人とお茶しても、相手が見つからなかった!という報告も。

時間は貴重です。相手がどれだけ結婚を意識しているかなんて分からないまま、婚活を続けるよりも、海外にも目を向けて、プロに任せてみるのもアリかもしれません。マッチメイキング・ハワイでは、ブログで登録男性の情報を公開しています。ハワイで成功を収めた男性や、年収1000万円以上、家持ちの男性も少なくありません。ぜひ一度チェックしてみてください!