今まで全然意識していなかった友だちに対して、ふと恋心を抱いてしまった経験ってありませんか?
今回は急に意識して恋に落ちてしまった瞬間をまとめました。

ギャップを見せられたとき

人が恋に落ちる瞬間の定番は、やはりギャップにやられたときではないでしょうか。
例えば、中性的な雰囲気のある男性とは、気軽に接しやすく友だちになりやすいですが、それから先はなかなか考えることがありません。
しかし、そんな彼がふと男らしい発言をしたり、力仕事をこなしたりすると、思わずそのギャップに見入ってしまうことがあるのです。

他にも、カラオケに行ったときに思った以上に歌声がキレイで聞き入ってしまったとき、彼が打ち込んでいるスポーツにおいて活躍しているシーンを目撃したとき、普段はふざけたことしか言わないのに、急にまじめなことを言い出したとき……。
このような場面では、思わずキュンとしてしまうことがあるでしょう。

 

友だちに好きな人ができた

今までずっと一緒に遊んでいると、彼がそばにいることによる安心感をいつの間にか抱いています。
しかし、そんな彼にもし好きな人ができたときは、もしかしたら自分から彼が離れていってしまうかもしれないという不安を感じて、それが転じて恋心になることもあるのです。
彼に相談されればされるほど、自分が心苦しい思いをしていることに気づかされることもあるでしょう。

 

告白された!

彼から告白された場合、彼のことを初めて異性として意識し始めることもあります。
そして、今までになかった視点で彼を見ることによって、彼の好きなところや男らしさを感じるようになるかもしれません。
そのときは両想いということになるので、2人はより幸せになれるでしょう。

 

そこには急な恋の予感が!

今まで何気なく接していた彼のことを違ったように意識することで、そこから恋が始まる可能性があります。
お互いの気心が知れている仲なので、付き合い出すとなったときは、うまくいくことが多いようです。
これを機に、もう一度彼の存在を改めて意識するとよいでしょう。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから