天秤座は過去の恋愛に執着することはほとんどありません

LINEを交換して、ある程度会話を続けるような仲になると、話すネタがない! なんて事態も……。誰でもいいような話題だと、相手の反応もイマイチになってしまいますよね。そこで今回は、彼が楽しい気分になれる、いい話題をご紹介! ぜひあなたも活用してみてくださいね!
LINEで彼が楽しい気分になれるいい話題ネタ

①目についた面白いモノを撮って送る

LINEのネタに困ったら面白い写真を撮って送る
「ちょっと! これ見て!」と、送られてきた写真が、「え! マジなのこれ! 笑」と思える、面白いものだと、楽しい気分になるもの。どこで撮ったのか、いったいこれがなんのためにあるのか、誰なのか、なにをしているのかなど、聞きたいことがパパパッと浮かんできます。

つまり、こちらから面白い写真をLINEで送れば、相手の反応も新鮮なものが返ってくるのです。特に、リアルタイムの情報は、相手と繋がっている感があって、嬉しいもの。彼を楽しませるネタを探しに、散歩がてら、街をぶらぶらしてみるのもいいかもしれませんね!

②今日○○の日らしいよ!

テレビやネットなどで、「今日は○○の日」というのを見たことありませんか? そんな、○○の日をネタに、LINEの話題に出して、会話のきっかけにするのもおすすめです。

こうした「○○の日」は、歴史的なものだったり、企業がゴロ合わせで作ったり、いろんなものがあります。「今日は○○の日らしいよ!」と話しかけて、「なんで?」と聞かれたら、「○○だからだって!」と答えられるようにしておくといいかもしれません。

もし、食べ物にちなんだ日なら、好き嫌いを聞いたり、「一緒に食べに行きたい!」と言ってみたりするのも◎。話題のネタに困ったら、ネットで「○○の日」を検索してみましょう!

③コンビニで美味しかったものの話

LINEでネタに困ったら美味しかった食べものの話
コンビニにはいろいろな物が売っていますが、意外と「え、そんなものも売ってるの?」というものもありますよね。彼が知らない、意外と美味しいものがあれば、ぜひLINEのネタにしてみましょう!

ありふれたものより、隅っこにあるものや、新発売のものが◎。「百聞は一見に如かず」ですので、写真も撮って一緒に送れば、さらなるリアクションが期待できそうです。

旬の食材を生かした新商品や、毎年この季節になると出るもの、コンビニで売っているものをアレンジして美味しく食べられるものなどもおすすめですよ。

④リアルタイムなテレビの話

リアルタイムの情報として使いやすいのが、いま流れているテレビ番組の話題です。内容は基本的になんでもOK。「いま、○○っての見てるんだけど、○○って○○らしいよ」など、いまテレビでやっている特集や、取り上げられていることをネタにしてもよいでしょう。

スポーツを観戦しながら興奮気味のLINEを送ってもいいですし、ドラマやアニメで感動している気持ちを送るでもOK。テレビ画面を写真に撮って、あえて一人暮らしの部屋が見えるように写真を撮って送る! なんていうのもおすすめですよ。

■おわりに

いくら話したい気持ちがあっても、やっぱり話す材料がなければ、楽しい会話は作れません。普段から、いろんな情報を吸収するクセをつけておきましょう。まずは、見たり聞いたりする機会を増やすこと。

それから、相手の気持ちをじっくり考えて、彼の興味をひくような伝え方でLINEを送ってみましょう。しっかり考えれば、彼の反応がよさそうなネタが、だんだんわかってくるはずですよ!(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)