恋人と別れた後、フリー生活が長いと、恋の始め方がわからなくなる人がいるそうです。
またそもそもどうやったら彼氏ができるのか、さっぱり分からないという方もいるでしょう。

そこで今回は、海外サイト『Lovespanky』に掲載された記事を参考に、
“恋愛成就のための秘訣”を3つご紹介します。

6342663765_0e38ee5621_b

1:昔の彼氏と比較しない

新しい彼氏を探すときに、昔の彼氏と同じような男性を求めてはいけないのだそうです。
むしろ、理想の彼氏を思い浮かべて、それに合うような男性を求めるべきだそうです。

男性側からすれば、「前の彼氏は○○だったのに……」といちいち比較されてしまっては、
たまったものではありません。
また、別れることになった男性と同じような男性を求めるということは、
結局もう一度別れる可能性も高くなるでしょう。
過去の恋愛は過去のものとして、新しい気持ちで恋人探しをスタートする方が良いのです。

 

2:本性を隠さない

自分は自分でしかないので、本性を隠してはいけない、と記事には書いてあります。
欠点は直すようにし、自分の好きなところは伸ばすようにすべきだそうです。

自分の長所や短所を隠して、男性の気に入るような人格を演じるというのは辛いものです。
また、もし本性を隠したまま男性と付き合うことになっても、結局はうまくいかないものです。
多少欠点を直すくらいは大人として当然の行動ですが、
やりすぎて本性を隠してしまうのも考えものですね。

 

3:考え過ぎない

独身生活が続くと、「なんでいいオトコが見つからないんだろう?」と、
取り留めもない考えに囚われがちで辛い気持ちにもなりますが、
あまり考え過ぎるのは良くないのだそうです。

「自分には魅力がないんじゃないか」「誰も自分を好きになってくれないんじゃないか」
などと思ってしまう気持ちは誰しも抱いたことがありますよね。
しかし、その気持ちが強くなるあまり引っ込み思案になってしまったり、
逆に見境なく男性にアタックするようになってしまったりしてはダメです。
考え過ぎず、時には恋愛のことも忘れてみるのもいいのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

巷には様々な恋愛アドバイスが転がっていますが、
どれを実践してもうまくいかないという方は、
もしかすると肩に力が入り過ぎているのかもしれませんね。
自分を偽らず、恋愛のことを忘れてみると、
意外なところから恋愛のチャンスが転がり込んでくるかもしれませんよ。

 

【参考】15 Essential Relationship Tips for Single Women‐Lovepanky

【Photo】Sibling Love / aurostar739

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから