我慢すると結局恋愛は続かず何度も同じような恋愛を繰り返しかねない

男性は気になる女性がいても、その女性の嫌な一面を目にしたりすると、一気に恋心が冷めたりすることもあったりします。

ふとしたことで一瞬にして嫌われてしまうこともあるので、女性としては気をつけるべきポイントでもあるでしょう。

そこで今回は、「恋心も一気に冷める」女性のNG行動を紹介します。

我慢すると結局恋愛は続かず何度も同じような恋愛を繰り返しかねない

■「お金」で男を選んでいる

お金はとても大事なものですし、将来を考えたお付き合いをするのであれば、経済力は欠かせないポイントでもあるでしょう。
でも、お金だけで男性を選んでいるように見える女性には、男性はドン引きしてしまいます。

「絶対にお金持ちと結婚したい」とか「割り勘をする男なんてあり得ない」などと口に出して言ってしまうのは危険かも。
「こんな子とは付き合いたくない」と、男性には確実に思われてしまうはずですよ。

■人によって「態度」を変える

人によってコロコロと態度を変える女性には、「腹黒さ」や「裏の顔」のようなものを男性は感じます。
「裏では何を言われているかわかったものじゃない」と、不信感すら与えてしまうかも。

特に、肩書きのある人やイケメンの前だと、あからさまに態度が変わる女性には、男性はいい印象は確実に持ちません。
全ての人に平等に接することはなかなかできないでしょうが、人を選びすぎると、あなたの人間性を疑われてしまうだけでしょう。

■「女」として欠ける点が多い

男性の恋心が最も一瞬にして冷める瞬間が、女性らしさに欠ける一面を見たときです。
「見たくなかった部分」を見てしまうと、受けるショックも大きくなってしまうのでしょう。

ムダ毛の処理ができていなかったり、ゲップやおならをしたり、酔いつぶれて醜態を晒したり、清潔感に欠けていたり…。
恥じらいがない行動や品がない一面を見せてしまうと、間違いなく男性からは敬遠されてしまいすよ。

■「重い女」な一面が見える

男性は重い女性がとにかく苦手。
束縛が激しそうな女性とは絶対に付き合いたくないですし、下手に手を出してはいけないという危機感すら覚えるもの。

毎日のように連絡をしたり、いつどこで誰と一緒にいたのかなどを細かく聞こうとしたりすると、「この子はヤバそうだな」と男性も感じます。
そういう女性とは、不幸になるのが目に見えているので、男性も恋愛をしようなんて一切思わなくなるでしょう。

おわりに

男性は見ていないようで意外と女性の細かいところまで見ているものです。何気なく取った言動によって、一気に恋愛対象外にされてしまうこともあるので、特に気になる男性の前では注意が必要ですよ。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから