誠実そうな印象の彼が、実は女好きだった……なんてことはありませんか?

女好きの男性は女性に目を奪われることが多く、付き合っていても浮気をしないかちょっと心配になりますよね。実際のところ、一見真面目そうな彼もひょんなきっかけで女遊びにハマってしまうなんて可能性は、意外とゼロではないものです。

今回はそんな女遊びにハマる男性の心理について迫ってみました。

今まで恋愛をしてこなかった

長いこと恋を休んでいた女性ならちょっと心当たりがありませんか? 内心では「恋をしたいな~」と思っていながらも、今まで仕事に追われていたり、あるいは友達付き合いが楽しくて、恋愛そっちのけで過ごしてきた……。

そんな異性ほど、ある時異性から好意を持たれたきっかけで。あるいは、人を好きになってそのまま女遊びにハマってしまう可能性は高いかもしれません。

特に男性は遊びたい人が多いものです。「彼女を作りたい」「エッチしたい」という気持ちが強いほど、今まで我慢していた欲求が一気に女遊びとして噴き出してしまうことは珍しくないのかも……?

でも、こうした男性も本当に好きな人と出会った途端、落ち着くなんて話もあるようです。実際「昔は遊んでいた」という男性も、結婚をしてから今は家族のために一生懸命尽くしている、という話はよく聞きますよね。

浮気はどう考えても浮気ですが、好きになった彼がまだまだ遊び足りない様子かどうか。彼との結婚を考える際は、それとなく観察しておいて損はないかもしれません。

 

モテたい気持ちが強い

上記のポイントと少し重なりますが、異性にモテたくて女遊びにハマってしまう可能性も少なくないかもしれません。人によってはモテることが異性としてのステータス、と考えている男性も多いもの。

そういう男性は、イケメンのように異性からチヤホヤされることに憧れを持っている傾向が高いはずです。

行動がチャラかったり、女性の扱いが上手だったりする特徴も、すべてはこうした動機なのかも……?

例えこうした特徴が見られない男性も、モテることに憧れてうっかり好きでもない相手と付き合ったり、好意を持たれる気持ちを利用したりする可能性はゼロではないものです。

「地味で真面目そう」という見た目の印象だけで、女好きかどうかは分かりません。彼の本音がどこにあるのか、やり取りを通じてよく見極めたいですね。

 

彼もまだまだ遊んでいたい?

いかがでしたか。一見女遊びに無縁そうな彼も、こうしたポイントで女好きになってしまったのかもしれません。

現在付き合っている彼がいる、あるいは好きな人がいる女性がいたなら、彼にこうした特徴がないかそれとなく観察してみて。

彼が結婚に踏み切れない理由、彼に付き合う気がないのは、もしかしたら「まだまだ遊んでいたいから」という本音があるからかもしれません。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから