男性から「ほんと、スキがないよね」と言われたことはありませんか?スキがある女は誘われやすい一方で、軽く見られたくない派の女子からは「スキがあるなんて言われたくない」という声も。

肝心の男性はどんな気持ちで「スキがないよね」と言うのでしょうか?その本当の意味を聞いてみました。

「この子、マジ失礼」

男性が女子に向かって言う「スキがないよね」の本当の意味はほぼこれと言っても間違いありません。ナンパされた時や、タイプの人が1人もいない合コンなどのシーンで、こんな風にいわれたことはありませんか?

話しかけても目も合わせずスマホを触っていたり、絶対に敬語を崩さないなどの「入ってこないでオーラ」を出している女子に、面と向かって「可愛げないよね」と言う男性は少ないです。

「ただし、あまりにも失礼だと感じた時は、精一杯の嫌みとして『スキがないよね』って言っちゃいます」という声も。

合コンやナンパなど、恋愛に絡むシーンでよくあることのようですが、あまりに相手を値踏みするような態度はNG。心の余裕がない女に見えてしまうかも。

場を楽しむ気がなさそう

「仕事の後はいつも何してるの?」「疲れてるしなにもしないです」こんな風に、男性の振ってくれた話題をふくらませることなく、会話を終了させてしまう人っていますよね。

コレは男性から見ると「つまらなそう」「この場を楽しむ気はなさそう」に見えます。男性はそんな気持ちを「スキがないよね」という表現で伝えてくるようです。

話を広げることによって「じゃあ今度行かない?」と誘われても困るし……という気持ちがあっても、気のない人との会話を広げず、常に一問一答で会話を強制終了させるのは、思った以上に感じの悪いもの。

いくら誘われたら困るといっても、誘いもしないうちから警戒した態度を取られるのは不愉快なのは女子の立場でも同じはず。

「誘われたくない人からは『スキがないよね』って言われるぐらいでちょうどいい」というのは、思い違いかもしれませんよ。

つまり「感じ悪い」ってこと!そのままじゃ損します

「なんであなたにスキを見せなきゃいけないの?好きな人にはそんなこと言われないので結構」という女子もいますがちょっと待って。口説かれたい男性とそうじゃない人がいるのはみな同じ。

でも、面と向かって「スキがないよね()」なんて言われているモテ子がいますか?好意を持たない人とさりげなくうまく距離を取れる女子は、誰からもこんな苦言めいたことは言われていないはず。

自分以外の人に対する態度も、男性は結構見ています。本命以外の男性からの「スキがないよね」は、感じの悪い女になりつつある危険信号と心得ましょう。

 

思った以上にネガティブな意味のある「スキがないよね」。

自分の好きな人以外には思いやりを持てない、余裕のない女子が言われがちなワードのよう。欠点を指摘する手間より距離を置くことを選ぶ男性も多いです。

悪評がうっかり本命の耳にまで届かないよう、気をつけましょう。(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから