生まれ順カップルの相性ランキング

誕生日占いや正座占いなど、大好きな彼氏・彼女との相性診断をしたことがある人も多いはず。今回は、生まれ順にスポットを当てた相性診断結果をご紹介します。

生まれ順は、長子、中間子、末っ子、一人っ子で分別。生まれ順で、相性が良いのはどの組み合わせなのでしょうか?これから、詳しく見ていきましょう。

生まれ順相性ランキング

相性ぴったりのベストカップルは?

・長子×末っ子
・中間子×中間子
・一人っ子×一人っ子

「僕、長男なんですけど、末っ子の彼女は甘え上手で守ってあげたくなります」(28歳男性/証券会社勤務)

この組み合わせが、相性良いカップル。世話好きの長子が、末っ子の足りない部分を補えたり、お互いの良い部分を尊重できたりする関係でしょう。中間子同士のカップルは、自然体でいられる関係。一人っ子同士のカップルは、お互いが自分の好きな時間を過ごせるベストパートナーです。

相性まあまあカップルは?

・長子×長子
・長子×中間子
・中間子×末っ子
・中間子×一人っ子

「兄弟の真ん中なので、相手に合わせてうまく立ち回る方法がわかるかも。相手が長女、末っ子でも関係なく、いい関係性を築けると思います!」(23歳男性/営業)

長子同士のカップルは、似た者同士でぶつかることもありますが、相性はまあまあ。長子と中間子のカップルは、相手の良い部分を認めてあげると仲良く続けていけるかも。中間子と末っ子カップルは、明るい性格の相手に癒されたり、楽しく過ごせたりする関係でしょう。中間子と一人っ子のカップルは、自分の気持ちを相手にうまく伝えられる関係になると、長続きするかも。

相性イマイチ?努力が必要かも…

・長子×一人っ子
・末っ子×末っ子
・末っ子×一人っ子

「自分が自由奔放だから、相手はしっかりしたタイプが好き。ちょっとのわがままは可愛いって思ってくれる人がいいかな~(私は末っ子です)。」(26歳女性/OL)

長子と一人っ子の関係は、長子が一人っ子のマイペースぶりに、振りまわされてしまう可能性が……。

末っ子同士のカップルは、お互いが相手に甘えたいと思ってしまい、どちらかが我慢しなければいけない関係になってしまうこともあるようです。末っ子と一人っ子のカップルは、お互いに自由奔放な部分があり、戸惑ってしまうことも。

しかし、相手のことを尊重して、思いやりを持つことができれば、相性がイマイチのカップルも、長続きするかもしれませんよ。

あなたの彼氏・彼女との相性はどうでしたか?相性がどうであれ、相手を大切に思う気持ちや尊重する気持ちを常に持っておくことが大切です。今回のランキングにとらわれることなく、相手のことを誠実に考えながら付き合っていきましょう。

(愛カツ編集部)