2017.11.25

女性は見られて綺麗になるとは言いますが、いったいどこまで見られているのでしょうか? 今回は男性がこっそりチェックするポイントをご紹介します。

1:髪の毛のケアができているか

髪が綺麗なら女は無敵……と言われているように髪の毛がきちんとお手入れされているかどうかというのは意外と重要なポイントです。綺麗にお化粧をしてかわいい服に身を包んでいても髪の毛のお手入れが行き届いていないと幻滅される恐れがあります。

髪の毛は毎日きちんと乾かしてブラッシングしましょう。また髪の毛を染めている人は定期的にリタッチしに行くなどいわゆるプリンにならない努力は不可欠です。だらしのない女性だと思われないように気をつけましょう。

 

2:食事の最低限のマナー

マナーについては男性的にみても女性はやっぱり身につけていてほしいものです。特に食事に関しては育ちが出てしまうので、将来的なことを考えれば必ず見てしまうものだともいえます。それは逆も同じですよね。

しかも見ていると意外とお箸を上手に使えていない人というのは多いものです。今一度自分のお箸の使い方を振り返って正しい使い方を身につけたほうが良いかもしれません。美しいゆったりとした所作で優雅にお食事できるどこに出しても恥ずかしくない女性を目指しましょう。

 

3:靴が綺麗かどうか

一流の人は靴が綺麗だと言われることもあります。そのぐらい靴というのはその人の本質が現れるところだと言われています。いくら美人な女性でもヒールのかかとがすり減っていたり、傷だらけの靴を履いていたりすると一気に幻滅されてしまいます。

靴を大事に履くことはもちろんですが、たまには磨いてあげるのも良いですよね。傷んだものは修理に出すか思い切って捨ててしまうのも一つの方法かもしれません。人一倍、靴には気を遣って扱うようにしましょう。

shoe-590516_960_720

 

意外と細かくみられている

男性がこっそりチェックしているポイントをご紹介しました。いかがでしたか? 意外と細かいところまで見ているなぁと驚いてしまいますよね。そのあたりは女性よりも男性の方が厳しい目で見ているかもしれません。だらしない女性だというレッテルを貼られないように細部まで気を配って振る舞う訓練が必要だということでしょうか。

(愛カツ編集部)