唇は女性の最大の武器の一つです。男性が魅力的に感じるパーツである唇、そんな魅力的な部分を普段の生活の中で活用しない手はありませんよね。ちょっとしたことを意識するだけで、男性はあなたにドキドキしてしまうはずです。

この記事では、男性との会話中に色気を感じさせる唇を使ったテクニックを4つお教えします。

1:考える時は唇をさわる

男性と会話をしながら何かを考えたり迷ったりするとき、あなたはどんな表情やポーズをとっていますか? 腕組みなんてしてませんよね。こんなときはさり気なく人差し指で唇をさわりましょう。男性の目線は自然とあなたの唇に集まります。指を添えるようなイメージです。

 

2:会話中にさり気なくリップクリームを塗る

会話をしながらさり気なくリップクリームを塗るのも非常に効果的です。相手の話にあいづちを打ちつつ、目を見つめながら塗りましょう。男性はとても色気を感じ、色んなことを連想してしまいます。ちゃんと塗れてるか唇を男性に確認させるという方法もかなり効果的です。

 

3:唇をペロッとなめる

食事をしたときに、口の周りについたソースなどを舌を出してペロッと舐めるしぐさはとても男性に好まれます。紙ナプキンなどで拭く方が上品でいいのですが、唇が隠れてしまいますので、男性に色気を感じさせることを目的とするならば、ペロッと舐めてアピールしましょう。

 

4:悩む時は目を閉じて少し唇をとがらせる

「うーん」と言いながら悩むときは、目を閉じて少し唇をとがらせましょう。その顔から男性はキスを連想します。擬似的にあなたのキス顔を作り出すのです。他のバリエーションとしては唇をとがらせながら上の方を見つめるのも有効です。男性は上目遣いに弱い人が多いので、目線との合わせ技もおすすめです。

いかがでしたか? もしかしたらあなたは普段から無意識にしているしぐさかもしれません。それを意識的にコントロールできるようになれば、あなたの恋愛は今までより上手くいくはずです。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)