女性のちょっとした行動によって、「もしかして俺って嫌われているのかな?」なんて男性は思ってしまうもの。

誤解を生むようなことをしてしまうと、知らない間に男性との間に距離ができてしまう可能性もあるでしょう。

そこで今回は、「俺のこと嫌いなのかな?」と勘違いさせてしまう行動を紹介します。

■会話中に「目を合わせない」

気になる男性から話しかけられたら、うれしい反面、とても緊張もするでしょう。
その気持ちはわかりますが、緊張するからといって目線を合わせないのは絶対にNGな行動。

会話中に目を見ないのは単純に失礼なことですし、話を聞いていないようにも見えます。
「俺の話には興味ないんだな」と、男性が次からは話しかけてくれなくなってしまいますよ。

■他の男性と「仲が良さそう」

自分とはそんなに打ち解けた感じでもないのに、他の男性とはすごく仲良さそうにしているのを目にすると、「俺とは合わないんだろうな」と男性は感じるもの。
そして、「その男性とデキているんだろう」なんて思われたりもしやすいです。

気になる男性のことはどうしても意識するでしょうから、そんな気さくに振る舞えたりはできないかもしれません。
でも、変に距離を置いたり、他の男性とは一線を引いた扱いをしてしまうと、「嫌われている」と勘違いさせてしまいますよ。

■「断り方」が素っ気ない

気になる男性から誘われたのに、どうしても都合がつかずに断らなくてはいけないこともあるでしょう。
そんなときには、「行きたいのに行けない」という気持ちをしっかりと込めて断るようにしないとダメ。

「忙しいんで無理です」なんて素っ気ない断り方をしたら、かなり感じが悪いですし、誘われて困っているようにさえ見えてしまうかも。
一番ベストな方法としては、「来週なら行けます」などと、ちゃんと代替日を提案してあげると、行きたい気持ちは伝わるはずですよ。

■自分からは「来てくれない」

自分から話しかけることはあっても、相手から話しかけてきてくれることがほとんどないと、男性もちょっと不安になったりします。
「本当は俺とあまり話したくないのかな?」なんて気持ちが湧きあがってきたりもするかも。

いつでも常に待っているだけではなく、たまにはあなたの方から男性の方へ近づいていってあげることも必要です。
「あなたに興味を持っている」と示してあげないと、男性の中でスイッチもなかなか入らないですよ。

おわりに

何気なく取った行動や態度で、男性をガッカリさせてしまうこともあったりします。特に気になる男性の前では、そういったことを絶対にしてしまわないように、かなり注意する必要がありますよ。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから