彼氏を女友だちに会わせない方がいい理由

恋が実って素敵な彼氏ができたら、ついつい嬉しくて周りに報告しちゃいませんか?

そして女友達から「えー!今度その彼紹介してよ」なんて言われた経験、あなたにもありませんか?

でも女友達に彼氏を会わせるのは実はハイリスクノーリターンなことだったりします。

今回は女友達を彼氏に会わせるべきではない理由についてお伝えします。

彼氏を女友だちに会わせるのはやめよう

女友達があなたの彼氏に会いたがる理由って考えたことある?

女性の「友達の彼氏に会いたい」には「自分の彼氏と比較したい」「どの程度の男なのか品定めをして安心したい」など、実はけっこう黒い本音が隠れていたりします。

彼氏がいない女性の中には、友達の彼氏経由で出会いを期待する人も。

要するに友達を「おめでとう!」と素直に祝うように見せかけておいて、心の奥では何かしら「自分のため」になることを期待していたりするんです。

そのことが分かれば女友達に彼氏を紹介するメリットはとても少ないことに気付くはず。

女友達の「私にもあなたの彼氏を紹介してよ」に対しては「彼は人見知りだから難しいかも~」などと言い上手く濁しておくのがおすすめです。

わざわざ浮気のリスクを高める必要ってある?

彼氏を女友だちに会わせない方がいい理由

人は普段から頻繁に会っている人や手が届く距離にいる人と深い関係になりやすいものですよね。

例えば、ものすごいタイプの異性と街ですれ違ったとしても、その後何かしらの接点がなければその人のことは時間が経てば綺麗さっぱり忘れてしまうはず。

逆に普段から頻繁に顔を合わせているような相手であれば、次第にその人のことを考える時間が増えたり、その人の存在が頭から離れなくなったりします。

彼女であるあなたが女友達があなたの彼氏と会う機会さえ作らなければ、二人がどうにかなる確率はほぼ0です。

たとえ彼氏や友達をどんなに信頼していたとしても、わざわざ自分から彼氏の浮気のリスクを作る必要はないと思いませんか?

その為には彼氏が女友達と会う機会を作らないほうが賢明なのです。

結婚が正式に決まれば華やかな結婚式という場がありますから、そこで初めて自慢の彼をお披露目するのもいいのではないでしょうか。

彼氏が気を使わないといけないことに気づいてる?

女友達に彼氏を会わせない方がいい理由

彼女の女友達という存在は彼氏からすると意外と気をつかう存在だったりします。

馴れ馴れしくしてもいけないし、でも彼女の為に「良い彼氏」として好感を得ないといけない。

それはあなたが彼氏の友達に会う際に「自分をどう評価されるんだろう」と構えてしまうのと同じです。

見知らぬ人に紹介されるというイベントはとても気をつかうものであり、恋人のために完璧にこなさなければならないミッションでもあります。

その責任は恋人を思う気持ちが強いほど重くなってしまいます。

そんな彼の気持ちを考えると、少しでもその負担を減らしてあげたいと思うのが愛情ではないでしょうか。

彼氏はご両親にさえ紹介できればそれで十分でしょう。

二人の関係に女友達の承諾なんて必要ありません。

おわりに

女友達に素敵な彼氏を自慢したい気持ちはとてもよく分かります。

でも、素敵な彼氏との愛を大切に育むためにも必要のないトラブルはできる限り避けたいもの。

そもそも、自分の恋愛が充実している女性であれば他人の恋愛に興味を持たないので、あなたの彼氏に会いたがる女性には注意が必要です。

女友達に「彼氏紹介して」と言われたそこのあなた。

そして素敵な彼氏を友達に自慢したくてウズウズしているそこのあなたも、結婚式まではじっと我慢することをおすすめします。(杉子/ライター)

(愛カツ編集部)