2017.12.7

突然ですが、あなたの彼は「将来性のある男性」だと思いますか?

「私の彼は、大手企業に勤務して真面目に働いているから大丈夫!」というあなた、今のご時世それだけでは「将来性のある男性」とは必ずしも言えないかも知れません。

「将来成功する可能性のある男性」には、「成功できない男性」とは違う特徴があります。
あなたが見極めるべきその特徴を3つご紹介いたしましょう。

お金や人を大切に扱っている

あなたの彼はお会計の時、レジにお金やカードを投げつけるように置いていませんか?
また、くしゃくしゃになったお札を直接ポケットに入れていませんか?

お金を粗末に扱う人はお金に嫌われ、今は羽振りが良くてもだんだんとお金が逃げていってしまいます。

巷で言われているような「長財布を使おう」「財布は1年に1回は買い替えよう」ということは必ずしも徹底する必要はありませんが、成功する人はお金を渡すときは両手で、お札の向きは揃えて渡すなど、お金を大切に扱っています。

これは人に対しても同じで、お店で店員を見下す態度を取ったり、命令口調でものを言ったりするような人は、相手によって態度を変えるその性格のせいで、出世の道が閉ざされる可能性があります。

よく聞く言葉ですが、お金も人も、大切に扱ってくれる人の周りに集まるのです。

 

爪・手などをキレイにしている

人前で話すことの多いセミナー講師や営業職などの男性の中には、女性ほど本格的ではありませんが、人目につきやすい爪や手などをキレイに手入れしている人もいます。

「男性が爪の手入れ!?」と驚かれる方もいるかもしれませんが、どのような業界でも最近は女性の割合が多くなっていますので、爪の中まで真っ黒に汚れていても手がゴワゴワでも全く気にしない男性より、手元まで手入れが行き届いている男性の方が良い印象を持たれやすいのも頷けます。

些細なことのようですが、それだけでポイントが高くなるのです。

そしてそこまで意識を高く持っている男性の中には、仕事で抜きん出た結果を出している方が多いのも事実です。

「投資」と「浪費」の違いを理解している

成功する人は「投資」「浪費」の違いを理解しています。

同じ金額を使うのでも、自分のスキルアップのための学びに使うことと、ただ飲んで騒ぐだけで何も得るもののない飲み会に使うのは違います。

また同じ飲み会でも、成功する人は大切なお取り引き先の接待など「ここぞ!」というときには惜しげなくお金を使います。

締めるところはしっかり締めて、お金を使うべきところはしっかり見極められるのが、成功する人の特徴と言えるでしょう。

あなたの彼はいかがでしょうか?

今回ご紹介した以外にも「成功する可能性のある男」の特徴はいくつかありますが、それらに共通しているのは「大切なもの・ことと不必要なものを正しく見極める能力がある」ということです。

今はあまりパッとしない彼でも、これらの特徴を持っているなら、将来は「大化け」するかも知れませんよ。(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)