悪縁を切って恋愛運を呼ぶパワースポット

今年の厄は今年のうちに祓って、いい運気と最高の恋愛運と縁を呼び込みましょう。年末に訪れると効果的なパワースポットを、12星座別に占います。
悪縁を切って恋愛運を呼ぶパワースポット

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

島根県松江市にある熊野大社は、出雲国の一之宮。出雲大社と並ぶ「大社」であるとともに、「火」の発祥の神社として敬われています。火の星座である牡羊座の悪縁を消し去り、新しい年に向けての恋愛加護をいただける歴史深いパワースポットです。
熊野大社(くまのたいしゃ):島根県松江市八雲町熊野2451

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

今年は、様々な「縁」が牡牛座のラッキーとアンラッキーの素でした。悪かった縁を繋ぎ直し、良い縁を来年に繋いでもらうには、縁結びの総本山、出雲大社がイチ押しのパワースポット。東京都の大國魂神社、石川県の気多大社もオススメとなります。
出雲大社(いずもおおやしろ):島根県出雲市大社町杵築東195

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)

新しもの好きな双子座は、情報の海の中、要らない悪縁も溜めてしまった恐れがあります。雲海パワーで有名な北海道トマムは、美しい雪景色でも有名。真っ白な雪の中にたたずめば、溜まった厄が祓われ、純粋な愛を得ることができると言われています。
北海道トマム:北海道勇払郡占冠村中トマム

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

今年は小さなトラブルも多く、疲れ気味だった蟹座は、根本から厄を落としてくれる強力パワースポット、神奈川県の寒川神社がオススメ。祈祷を受ける人が全国から集まり、その人数では日本一ともいわれるスーパー厄除け神社です。相模国の一之宮でもあります。
寒川神社(さむかわじんじゃ):神奈川県高座郡寒川町宮山3916

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

パワフルな獅子座を強く受け止め、厄を落としてくれるパワースポットは、埼玉県奥秩父の三峰山。三つの峰が連なる美しいパワースポットです。三峰山にある三峰神社にて厄落としと恋愛成就をお願いしましょう。限定で頒布される、の『白』い『氣守』も◎。
三峰神社(みつみねじんじゃ):埼玉県秩父市三峰298-1

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

人間関係で疲れ気味だった今年の乙女座の厄を落としてくれるのは、京都府の地主神社。恋を叶えてくれるパワースポットとして有名ですが、ここでオススメしたいのは人形祓い。体に染みついた厄を人形に移して流します。厄祓いの神様もいらっしゃるパワースポットです。
地主神社(じしゅじんじゃ):京都市東山区清水1丁目317

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

お金に関する厄を溜めがちだった天秤座は、お稲荷さんにいって金運上昇をお願いしましょう。金運が流れれば、恋愛運も一緒に好循環になりそう。全国の稲荷神社の総本社である伏見稲荷大社、愛知県と東京にある豊川稲荷など、全国にある稲荷神社ならどこでもOK。
伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ):京都市伏見区深草薮之内町6

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

今年秋から来年秋にかけて、大幸運期にある蠍座ですが、やはり積もった厄は祓って来年のラッキー運気に備えたいところです。千葉県の千葉神社に、星のパワーで厄落としと恋愛成就をお願いします。千葉神社は、星と方位の守護神・妙見菩薩を祀る、妙見信仰の総本社です。
千葉神社(ちばじんじゃ):千葉県千葉市中央区院内1-16-1

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)

2018年星座別厄落とし自分の世界を確立するために勉強を重ねた射手座
自分の世界を確立するために勉強を重ねた射手座には、頭の中をスッキリさせ余裕を作る必要がありそう。それには、学問パワーあふれる天神さま(天満宮)に行くのがオススメ。道真の墓所を祀る太宰府天満宮の他、総本宮とされる北野天満宮、防府天満宮、湯島天神など。
太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう):福岡県太宰府市宰府4-7-1

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

箱根山の荒々しい土のパワーで、土の星座である山羊座は浄化され、新しくスタートすることができます。大涌谷から芦ノ湖、そして箱根神社が厄落としのスポット。箱根神社本殿に向かう石段は、89段。しっかり登って、89(やく)落としをしてください。
箱根神社(はこねじんじゃ):神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

圧倒的な水のパワーで厄を落とすのが、今年の水瓶座にぴったりです。山梨県北杜市の尾白川渓谷あたりに行ってみましょう。南アルプス天然水の故郷である北杜の森からは、厄落としのパワーが湧き出ています。道の駅などで水をいただくのも忘れずに。
尾白川渓谷(おじらがわけいこく):山梨県北杜市白州町

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)

いろいろなことを超越したパワーに触れることで、魚座に溜まった1年分の厄がなくなるでしょう。日本にありながら異国情緒にあふれている、名古屋にあるチベット仏教寺院・強巴林(チャンバリン)に行ってみましょう。場のパワーに全身を洗われるような気持ちになるはず。
強巴林:愛知県名古屋市守山区青葉台101

●さいごに

古くから星を読み、月の動きに従い、太陽の恩恵を受けてきた日本には、占星術と相性のいいパワースポットがたくさんあります。この年末、ぜひ訪れて、新しい年に備えてください。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)