実際、働く女子がいい!笑 恋活男子の本音とは?

いまの時代、共働きも普通になってきています。経済的事情もありますが、自分の仕事が好きだったり、幸せな人生のステータスになったりしているケースも多いのではないでしょうか? そこで今回は、働く女性を選びたい理由について、ピックアップしてみました!
幸せな人生のステータスは共働き!?

■一生懸命な姿が素敵

働く女子の魅力毎日一生懸命なその姿に好意を抱く男性
働く女子の魅力のひとつに、「働く姿が素敵」ということがあげられます。仕事は楽しいことばかりではありません。ときには失敗して落ち込んだり、職場の人間関係が上手くいかなかったり……。

それでも、やりがいや達成感を感じたときなどは幸せになれるもの。なにより、「必要とされている」という実感は、人生において大きな意味を持つのではないでしょうか?

眠い朝もがんばって支度をして、身だしなみやマナーにも気を使い、辛いときでも頑張る姿。毎日一生懸命なその姿に好意を抱く男性も多いのです。

■自分の時間を大切にできる

働いていると、「自分の時間」を確保するのがとても大切。一日、一週間、一年を頑張りぬくためにも、メリハリをつけたいですよね。そう感じているのは、男性も同じ。そのため働く女子の場合、自分の時間を大切にするということを、わかってくれるという安心感があるのです。

付き合うことになったとしても、自分の時間をお互い大切にできそうだし、そのうえで共有する時間もほどよく取れそう! と、限られた時間の使い方に、上手く折り合いをつけられるのではないか? と考える男性が多いのです。

■金銭的な依存は面倒

働くことの大きな理由はやはり「お金」。お給料をもらうために働いているのは、否定できない事実と言えるでしょう。そのため、自分ががんばって働いたお金なのに、付き合ったり結婚したりしたからといって、依存されるのは面倒……。そんなふうに感じる男性も少なくないのです。

働く女子がお相手なら、自分のお給料をなにに使うかを、それぞれ自分で決めることができ、トラブルも少ないもの。もちろん、生活を一緒にするのであれば、生活費や光熱費などは、ふたりで相談して出し合うことになると思いますが、共働きであれば、不公平を感じることなく出し合うことができるのです。

■リアルに結婚を考えられる

働く女子という選択肢は一気に結婚をリアルな未来に近づけることができる
恋活中の男性にとっても、お相手が将来を考えられる相手なのかどうかは超重要! そうなると、働く女子という選択肢は、一気に結婚をリアルな未来に近づけることができます。

男性も一生懸命働いてはいますが、どうしても不安定な世の中です。結婚するということは、相手の人生にも責任を持たなければならないので、仕事をしていないお相手だと、自分ひとりで支え切れるかどうか、不安になってしまうケースもあるのです。

共働きであれば、たとえトラブルがあったとしても安心。順調なときは将来に向けての貯蓄もできますし、リアルに結婚の二文字をイメージすることができるのです。

■おわりに

いまの仕事が好きだけれど、一生懸命仕事をしすぎていると、結婚というイメージから遠いように思われるのでは? と心配になっている方もいらっしゃることでしょう。しかし、いまの時代、働く女子だって男子の理想です! 仕事に偏りすぎないようにだけ気をつけて、自信を持って取り組んでいってくださいね!
(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから