誰に対してもフレンドリーな人は愛される
2017.12.7

普段の日常生活の中でも、ふとした動作や仕草から、相手を愛おしく感じることがありますよね。では、男女関係なく好かれ、愛される女性には、どんな行動や特徴があるのでしょうか?

男女関係なく愛される女性にはどんな特徴があるのでしょう

■店員さんに優しい

どんな人であっても優しく接する姿は愛される
店員さんは、そこで働いている以上、お客さんをもてなす立場。店員さんもお客さんに丁寧な対応をするよう心がけていますが、愛される女性はそんな店員さんにも、優しい対応ができるようです。

たとえば、予約の電話や注文をしたりするとき。丁寧な言葉使いで、優しく話せる人って素敵だと思いませんか? また、注文したものが来たときに、お皿を寄せて、テーブルの上に置きやすくしてあげたり、さげてもらうお皿を重ねてあげたりする姿にも優しさが見えますよね。

どんな人であっても優しく接する姿を見ると、「あ、この人のことは大切にしてあげたい」と思えてくるもの。まずはあなたも店員さんへの態度を改めてみてはいかがでしょう?

■友達の悩みに真剣

愛される女性は友達の悩みにも真剣です。そして、自分にも大変なことや、辛いこと、悩んでいることがあったとしても、それと同様に友達の悩みも真剣に受け止め、親身になってくれるのです。

自分の悩みとくらべて、「自分のほうが辛い!」「そんなの悩みのうちに入らない!」なんてことは考えません。

とにかく、友達にはいつも笑顔でいてもらいたい、悩んだり辛い思いをしたりしてほしくないと、切に願うことができる女性なら、周りの人も、同じくらい大切にしたくなるもの。いつも健気な姿を見ていると、いざというときは、自分がこの人の力になりたい! と思うものなのです。

■誰とでもフレンドリー

誰に対してもフレンドリーな人は愛される
愛される女性は、誰に対してもフレンドリー。あの子は合わなさそうだから距離を置こうとか、なんだか不愛想だし話しかけないでおこう……とはならないのです。

とはいえ、フレンドリーに接するのって、なかなか難しかったりしますよね。フレンドリーに接するコツは、「仲良くなりたい!」と、自分の意志をしっかり持って、笑顔で接すること。

「仲良くなってもいいのかな?」と相手の反応を伺ってしまうと、作り笑いが増えたり、なにを話していいかわからなくなったりしてしまうので、この点にだけは気をつけておきましょう。

■おわりに

優しくすること、話を真剣に聞くこと、フレンドリーに近づくこと。どれも、自分がしてもらえたら、嬉しく感じたり安心できたりする行動です。愛されるためには、待っているだけではダメ! まずはこちらから、周りを大切にしてみてはいかがでしょう?
(山田あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)