モテる女性は本人が意識しているのか無意識なのかは別として、男性をドキッとさせるたくさんの武器を持っています。一目惚れのような特殊なケースを除いて、男性をドキッとさせる回数が多い女性がモテます。

しかし、男性が女性に対してドキッとする要素は3種類あり、どれか1種類だけのドキッではモテに結び付きませんし、回数を増やす事にも限界があります。この記事では、男性をドキッとさせる回数を増やす為に必要な3つの要素をお教えします。

色気、家庭的、知性のバランス

モテる女性はこれら三つの要素をバランスよく持っています。色気のドキッだけでは一夜限りの相手として男性にとっては最高ですが、長期的に付き合っていくビジョンが見えづらく、家庭的な要素のドキッだけでは夜の生活に不安が残ります。

知性のドキッだけでは、男性は近寄りがたく、なかなか恋愛がスタートしないかもしれません。この3つの要素をバランスよく持っている女性が総合的にモテる女性と考えて良いでしょう。

 

自分のパワーバランスを考えてみる

自分を客観的に判断して、上記の3つの要素を考えてみましょう。自分で判断するのが難しい場合は友人に評価してもらうのもいいかもしれません。

もしくは、自分の今までの恋愛傾向をもとに割り出すこともできます。遊ばれることが多かったり、尽くし過ぎていたり、美人なのに男性からアプローチされなかったり、色々な判断材料があります。

優れてる部分を伸ばす

自分を客観的に判断できた場合、実際にモテるようになるためには足りない要素を補うことが必要になってきます。しかし、だからと言って「自分は色気が足りないのか」とか悲観的に考える必要はありません。

目を向けるべき点は、自分が優れている部分です。あなたは自分が持っている要素で男性をドキッとさせることはできています。なので、その長所を伸ばしながら足りない部分を補い、時間を掛けて全体のバランスを整えていけば大丈夫です。

いかがでしたか? また、自分のバランスが偏っている場合、巡り合う男性も同じく偏ったバランスの相手であるケースがあります。自分を分析してブラッシュアップしていきましょう。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから