アメリカ人男性の心をつかむ方法
2018.1.25

ハワイでの婚活や国際恋愛で、アメリカ人男性を振り向かるには。

魅力的な外見……はもちろん大事ですが、外見以外で大事な要素って何でしょう?

今回は、ハワイで最も男性会員数が多い結婚相談所・マッチメイキングハワイが、アメリカ人男性の心を掴む3つの方法をご紹介します。外見を変えるよりもカンタンで、効果バツグンですよ♪

1.まずはなにより「笑顔」!

アメリカ人男性の心をつかむ方法

アメリカ人男性に限らず、男性にとって最高にポイントが高いのは、女性の笑顔。幸せそうな笑顔や、ちょっと照れて笑う笑顔に、思わずキュンキュンしてしまう男性は多いです。

デートの最中に、彼の話をニコニコ聞いてあげたり、笑顔でお礼を言ったりするだけでも、効果は抜群。

さらに、リアクションが大きく表情豊かであれば最高!オープンでフレンドリーな雰囲気をかもし出す女性に、男性は惹かれるのです。いくら美人でも、ムスッと無表情な女性はモテませんよ。

日頃から、意識して笑顔と表情を作ってみることをこころがけてみて。

2.ギャップのある「隙」を見せる

ハワイデートでアメリカ人男性の心をつかむ方法とは

ハワイのアメリカ人男性は、自分に自信があり「自立」した女性を好みます。

男性の三歩後ろを歩く……ではなく、アグレッシブで行動的であり、しっかり自分を持っている女性が好かれるのです。

普段はキビキビしている女性が、ふとした瞬間にほおづえをついてぼんやりしてしていたり、ソファーでクッションを抱えてみる、なんて可愛らしい仕草をしていたり。

そんなちょっとした「隙」や「あどけなさ」を見せると、男性は普段とのギャップにドキッとします(もちろん、普段からぼんやりしている女性には無効です!)。

さらに、自立したかっこいい女性であるほど、男性にたまには甘えてみる、というギャップは効果バツグン

自立した女性を好むアメリカ人男性は、いつも恋人にべったりのさみしがりやでかまってちゃん、なんてタイプの女性は好みませんが、しっかりした女性のちょっとした隙やギャップを見るのは大好きですよ♪

3.楽しそうに話を聞く!

ハワイデートでアメリカ人男性とどう過ごすか

男性が女性を口説きたくなる時。
それは、「自分の話を楽しそうに聞いてくれている時」です。

そんな単純な……!と思うかもしれませんが、「笑顔」と同じで、男性の心理はいたってシンプル。

男性は、自分の話を楽しそうに聞いてくれて、デートを心からエンジョイしてくれる女性に惹かれます。男性が気持ちよく話せるように、彼が話すことに本気で関心を持って聞いてあげることが大切です。

例えば、仕事に誇りを持っていそうなタイプの男性なら、どんな仕事をどのようなスタイルでしているのか。スポーツが趣味という男性なら、そのスポーツのルールや楽しさについてなど。

彼を褒めて持ち上げつつ、興味しんしん!という姿勢で質問すれば、「自分の話で楽しんでくれているんだな」と好印象を与えられますよ。

その際はもちろん、笑顔とリアクションも忘れずに!さりげないボディタッチをするのも有効ですよ。

おわりに

外見を磨くことも重要ですが、これらのポイントを覚えておいても損はしません。アメリカ人男性の心をつかむコツ、ハワイデートの際は、ぜひこころがけてみてくださいね。(マッチメイキング・ハワイ

(愛カツ編集部)