血液型別、譲れない彼氏の条件
2018.1.10

彼氏にしたいのはどんな男性か。生理的に合わない……のは論外ですが、好きになるにしてもクリアしておきたい、最低限の条件というものがありますよね。

相手と長く付き合うためにも、貞操観念や外見など、自分に必要な血液型別の「彼氏の条件」を知っておきましょう。

血液型別、譲れない彼氏の条件

●A型女子は、ケチらない男子

彼女に対してはお金をケチらない、という金銭感覚の持ち主が、A型の彼氏の条件です。しかし、お金は湧いて出てきはしませんから、いくら彼女のためだからといって湯水のように使うのはいただけません。

また、そんなお金の使い方をする男性は世間からの評価も低くなってしまい、ひいては彼女であるA型の人間性まで疑われることに。ちょっと無理して彼女のためにお金を使える人、がベスト。そして、ステキな彼でいるために、自分にもお金を使える男性を選びましょう。

●B型女子は衛生観念が同じ男子

B型はマイペースであるがゆえに、わりと自分に合った(自分に都合のいい)男性を選ぶのですが、付き合い始めるまで意外に気づかないのが、衛生観念です。要するに、汚さに耐えられるレベルが同じかどうか、ということ。

そもそも神経質とは言えないB型は、衛生観念が低め。病気になったり、生活に支障がすごく出たりしなければ、多少はOKです。ものすごくキレイ好きで神経質な男性は一緒にいて疲れますし、だんだん自分が至らないような気がしてきて、辛くなるでしょう。

●O型女子は貞操観念をチェック

彼氏になった時点で、その男性はO型の出す条件を全クリアしています。多少条件違いなことが出てきても、愛が大きいので大丈夫。しかし、彼の浮気だけは話が別です。浮気の1度や2度……と許しがちなO型ですが、この裏切りは心の奥に積もります。

さらに、浮気を1度でもされると、彼が本当に改心したとしても疑心暗鬼になり、束縛するようになってしまうのです。一度好きになると「恋は盲目」になってしまうので、彼に貞操観念があるかどうかを、最初にチェックしておかなければいけません。

●AB型は外見重視!?

とにかく理想が高くて、彼氏の条件もキラキラしているものばかりのAB型。そんな難関を潜り抜けて恋人同士になったのに、スウィートな最初の何か月かが過ぎると、やっぱり相手のアラが見え始めてしまいます。ゆえに、些細なケンカも起こりがちになるでしょう。

でも、顔が好みのイケメンなら、許せてしまう可能性が高い!身もふたもないようですが、美しいものを見ると人の心は癒されるのです。一番目につく外見ですから、ここを妥協しないことがAB型の幸せにつながります。

●さいごに

彼氏がいくら欲しくても、やみくもに選んではいけません。これは、というこの条件だけはしっかりチェックして、幸せな恋愛生活をつかんでくださいね。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)