長続きするカップルの秘訣とは
2017.12.11

男女の間に友情は成立するのかというお坊さんで言うところの禅問答のようなテーマが恋愛には昔からあります。今回は恋の手前でコースアウトしてしまう女性の特徴を考えてみたいと思います。

長続きするカップルの秘訣とは

違い1 露出をあえて毎回変える

性的な魅力ばかりをアピールするのは頂けません。男性は本能に任せて行動したとしても、それがイコールあなたを大切に恋人として想ってくれることとは異なるからです。

良い人で終わらず恋人までたどり着く女性は、男性のそういう本能をくすぐることも忘れません。

なので、露出が多いこともあれば、少ないこともある、こういうバランスで相手の男ゴコロをくすぐることがとても上手です。

 

違い2 自分が一番かわいく見えるシーンを知っている

ライバルを押しのけ恋人にまでなる女性は、自分のことを良く研究しています。いろいろな笑顔やしぐさなど、雑誌などではなく、鏡や友人へのヒアリングなど踏まえ一番かわいく見えるタイミングを分かっています。

分かっているからこそ、毎回そればかり機械的に見せるのではなく、ここぞという時に使い分けられるんですね。自分自身の研究を怠らない、ただのお友達で終わってしまう女性とはそこに違いがあります。

 

違い3 思い出にするスキル

お友達で終わってしまう女性、恋人になる女性、どちらも時間を共有します。大きな違いがあるのは、恋人になる女性は、過去のデートの楽しかったことなどを振り返って会話に出して彼との距離を縮めるのがとても上手だということです。

私は「思い出化スキル」と呼んでいます。「もう何回会ったか分からない」という意識に男性をするのではなく、「あの時もこの時も、そして次回も」と言ったように毎回デートに意味付けを彼にさせるように促すスキルが非常に高いです。

彼と恋愛関係になるのが良いか、少し離れてお友達のままでいるのか、焦らずじっくり決めても良いと思いますが、実は何度か接している中で男性側で自然とお友達スイッチが既に入ってしまうことが多いです。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから