お坊さん 恋愛コーチ さとちゃんです。
クリスマス、もうすぐそこまで近づいてきましたね。
巷はイルミネーションがとても綺麗ですが、あなたの恋の心は輝いていますか?
ハッピー・クリスマスを過ごすためのヒントを今回はお伝えします。

あなたにとってのクリスマスとは

周りの喧騒を一度忘れて、しっかり心の声に耳を傾けてみましょう。
クリスマスはあなたにとってどういう位置付けですか?
あくせく毎日に追われてしまいがちな師走の時期、ちゃんと心の整理をしておくことが、
クリスマスをハッピーに過ごすためにとても大切です。

 

クリスマスのあなたはどんな役?

あなたは、サンタ、雪だるま、トナカイ、どんな役をクリスマスで演じますか?
プレゼントを届けるサンタ、外でいろいろな人を見守る雪だるま、
手助けをするために頑張るトナカイ、あなたの過ごしたいイメージにぴったり合うのはどれでしょう?
今年のクリスマスは少し変わった視点であなたの過ごし方を考えてみましょう

 

ハッピー・クリスマスを過ごすために大切なこと

1.クリスマスを過ごす場所を変えてみよう
⇒今年はいつもと違った場所に出かけましょう。
遠出しなくても良いのでいつもと違った時間や雰囲気の場所を探して、
そこに行く予約を入れてみましょう。

2.入念な計画を立てよう
⇒クリスマス、最高に過ごしている自分から今の自分まで、
巻き戻しのイメージで計画を立ててみましょう。
そうすると意外に細かいところの計画まで見えてくるものです。
キーワードは逆算の思考です。

3.クリスマスならではのお洒落を決めよう
⇒今年のクリスマスはいつもとは違ったワンポイントのお洒落をしましょう。
いつもとは違った自分に慣れる、そんな気持ちになるお洒落が理想です。
クリスマスに向けてどんどんあなた自身の心も盛り上げていきましょう。

お坊さんがクリスマスを語るというのは不思議なようで、
お問い合わせもいただくことがあります。
恋愛コーチという立場からはむしろ世の中の様々なイベントをどう活かして、
豊かな恋の心を育んでいくのかが大切なので、
これからもお坊さんという枠にとらわれず様々なヒントをお伝えしていきたいと思います。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)