男性に聞いた!好きな下着の色って?

彼女が自分好みの下着をつけていたら、テンションが上がる男性は多いもの。男性ウケする下着って、女性にとっては永遠のテーマですよね。

人の好みは十人十色ですが、世の男性は一体どういう下着が好きなのか……やっぱり気になってしまいます。そこで今回は、20代・30代の男性227名に、本当に好きな女性の下着の色とデザインについて聞いてみました!

好きな女性の下着の色は?

1位:ピンク系(90票)

2位:黒系(78票)

3位:白系(75票)

4位:青系(49票)

5位:赤系(43票)

6位:紫系(37票)

7位:ベージュ系(28票)

8位:黄色系(24票)

9位:オレンジ系(23票)

10位:緑系(12系)

*

4割近くの男性が選んだのが、女性にも人気の「ピンク系」。セクシーになりすぎず、もっとも“女性らしさ”や“かわいらしさ”をアピールできる、永遠の定番色です。

男性に聞いた!好きな下着の色って?

「女の子っぽくてかわいい」「薄いピンクは女子特有の色だから」と、支持率が高く、「嫌い」という男性はほぼいないので、彼の好みが分からない場合は、ピンクを選べばまず間違いないでしょう(ショッキングピンクのような濃い色はNGです)。

特に、普段の洋服がシンプル系な方こそ、下着だけはかわいいピンク!というギャップ魅せは有効ですよ♪

続いて2位、3位は「黒」と「白」。

黒の下着は女性にとっても普段使いしやすい上、セクシーさも演出できる便利な色ですが、男性側の意見が分かれるのも特徴。「色っぽくて好き」派がいる反面、「攻めすぎてる感がしてちょっと…」と引いてしまう派もいるようです。

男性に聞いた、好きな下着の色とデザイン

黒とほぼ同票で人気の「白」。男性には意外に思われるかもしれませんが、あまり女性は選ばない色ですよね。汚れが目立ちそうだし、見えちゃった時の“下着感”もすごいし……なんて理由で、なかなか手を出せない方が多いと思います。

とはいえ、清楚さや、奥ゆかしさを演出するのには有効な白下着。まじめなタイプの彼を落としたい、喜んでもらいたい、なんて時はぜひ活用してみて。

4位以降はぐっと票数が減り、変わった色はあまり好まれないことがわかります。薄くて上品な色ならあまり問題ないと思いますが、原色系は苦手という声が多いので、パキッとした色を好む方は要注意。

やっぱり男性は“定番”が好きなんですね。

色の次は、「デザイン」のアンケート結果を見てきましょう。

好きな女性の下着のデザインは?

男性に調査!好きな下着の色とデザインは

1位:セクシー系(96票)

2位:レース系(76票)

3位:無地・シンプル系(69票)

4位:フリル・リボン系(54票)

5位:花柄(48票)

6位:水玉柄(42票)

7位:ストライプ柄(36票)

8位:アニマル柄(16票)

*

半数近くの男性が選んだのは「セクシー系」、続いて「レース系」「無地・シンプル系」という結果に。

「上品なレース系が好き」「あまりフリフリしてるのとか柄物は子供っぽい」という意見があるとおり、意外にもかわいさ押しのデザインよりも、大人っぽさ・セクシーさを好む男性が多いようです。

透け感のあるレースだったり、面積がちょっと小さめだったり。さりげなく色気のあるデザインの下着は、女性のテンションも上げてくれますよね。実用的、とはいいがたいデザインですが、クリスマスなど特別な日には思い切ってちょっとだけセクシーなものに挑戦してみると、彼も喜ぶのではないでしょうか。

男子に調査!好きな女性の下着の色とデザインランキング

ただし、男性は“やりすぎ感”が大嫌い。セクシーなデザインでも、色は一番人気のピンクなど淡い色を選んで、かわいらしさを残すのが良いでしょう。

おわりに

人の好みはそれぞれですが、大多数の男性が好むのは「定番」という結果になりました。薄いピンクの、大人っぽいレースのデザイン……あたりがテッパンですよ。

女性にとって大切な下着選び。かわいい下着で自分自身のテンションも上げて、彼の心をガッチリ掴んでください♪

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから