LINEのトーク画面を見れば二人の恋に温度差

クリスマスやバレンタインデーなど、イベントに対する考え方は人それぞれですが、男女による違いもあるようです。

「イベントを大切にする女性は多いって聞くけど、男性はどうなんだろう?」そんな疑問を抱える女性に向けた、彼女とのイベントに関する男性の本音を紹介します。

LINEのトーク画面を見れば二人の恋に温度差

彼女とのイベントを重視!大事にしたい派

イベントが待ち遠しいと思っているのは女性だけではありません。イベントを重視する男性の本音がコチラ!

「彼女の喜ぶ姿が見たい、というのがイベントを大事にしている理由です。いろいろ悩んで選んだプレゼントを喜んでくれる彼女を見ると、“次も頑張ろう”って思います」(29歳/美容師)

「日頃から仕事に追われている彼女ですが、イベントが近づくとどうにか仕事を調整しようとしてくれます。仕事以外にも、イベントのために服やメイクを工夫してくれる彼女の健気な努力を思うと、“イベントは絶対重視!”って気持ちになります」(28歳/介護福祉士)

彼女とのイベントを「大事にしたい派」の男性は、彼女を喜ばせたいという気持ちが大きいようです。

彼女の喜ぶ姿を見たい、彼女が喜んでくれるなら…と、彼女と一緒になってイベントを楽しもうという前向きな気持ちがうかがえます。

彼女とのイベントは大事…だけどそこまで重視していない派

彼女がイベントを重視する一方、そこまで…と思っている男性もいるようです。男性がイベントにこだわらない理由は何なのでしょうか?

「職業柄休みを取りにくいので、無理やり仕事を休んでまでイベントのために時間を作るのはちょっと…可能な限りイベントを大事にしたいけど、“絶対!”って言われたら厳しいな」(32歳/出版会社勤務)

「誕生日や交際○年記念日はたしかに大事。でも季節イベントはあまり重視していません。クリスマスなら当日付近で2人の予定が合う日でいいし、当日にこだわる必要はないような気がします。元カノから“交際1ヵ月ごとにお祝いしよう”と言われたときは、さすがに無理だと思いました」(28歳/銀行員)

彼女とのイベントを「そこまで重視していない派」の男性は、イベントに対して「予定が合えば」くらいの気持ちで構えているようです。

「彼にとってイベントはあんまり大切じゃないんだ」と落ち込む前に、理由の部分に目を向けると納得できるかもしれません。

あなたの彼はどっち?知ることから始めよう

カップルならイベントは大事なもの!と決めつける前に、まずはあなたの彼がどっち派なのか考えてみましょう。

あなたと彼にあまりの温度差があると、せっかくのイベントが盛り上がらない可能性も…。彼がどっち派なのかわからないときは、イベントの話題を振ったときの反応に注目して、ヒントを探してみてください。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから