華やかなルックスだったり、愛嬌たっぷりの親しみやすさだったり。男心にグッとささる「女の魅力」は、星座によって違います。

知らないでいると、気になる男性といて、ここぞという場面で自分の魅力を発揮できず、非常にもったいないですよ!

今回は、出会いの場で効果を発揮する、知っておきたい「男ウケ魅力ポイント」を、12星座別に占います。

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ):キリッとした印象と凛々しさが魅力

12星座別、あなたの女の魅力とは

自分では普通にしているつもりでも、メイクのやり方もファッションのセンスも、相手に与えるインパクト大なのが牡羊座。

さらに、ときおり発揮する頼りがいのある凛々しさは、一度それを体験した男性の脳裏に刻み込まれ、男ウケはばっちり。印象はキリっと、仕草は優しく、がポイントです。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ):男性のプライドを満たす魅惑の女性

牡牛座の女性は、表情や美しさだけで勝負するのではなく、のんびり構え、ほんわりとした雰囲気で、魅力を感じてもらいましょう。

話すほどに男性が安心を感じ、プライドが満たされる、というのが牡牛座の女性です。男性が話していて、安らぎを感じるのが、男ウケ抜群のポイント。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ):得意のイメチェンでドキドキさせて

雰囲気はサッパリタイプで、どんな人にもわりと好印象。メイクによって印象を何通りにも変えられる強みを持っています。

流行はもちろん、季節や場所に合わせたイメチェン能力こそが、双子座の強み。会うたびにドキドキさせられるところが、男ウケ抜群要素です。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ):愛嬌と親しみやすさが魅力

星座で変わる、女の魅力

年齢不詳で、ファニーフェイスが多いと言われる蟹座。ぽっちゃり見えるファッションをなぜか選んだり、2年前の流行を普通に着たりなど、センス抜群とは言い難い点も……。

でも、その愛嬌たっぷりのところや親しみやすさが、じわじわ来ます。なんだかいいな、と思っている男性は多いのです。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ):見た目と仕草のギャップが魅力

存在感抜群で、獅子座が登場しただけでパッと場が引き締まる印象。ファッションのどこかに派手な部分を入れるなど、自己主張を忘れることはありません。

しかし、そのパワーに反して、実は小心者の一面も。そのギャップこそが、男心をくすぐるのです。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ):歳を重ねるごとに“癒し系”に

乙女座の女性は、他の星座の人よりも30代を境にぽっちゃりめになりがちな運命を持つ人が多いようです。

しかし、じょじょに肉感的になっていくその過程を含め、歳を重ねるごとに男ウケ抜群の癒し美女ポイントが増加します。正直な所、男性の中には若々しくスレンダーな女性より、肉感的に熟れた癒やし系女性を好む人も多いのです。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ):センス抜群の高嶺の花

12星座別、あなたがアピールすべき女の魅力

容姿に恵まれている人が多いと言われる天秤座。その上、エレガントで物腰がスマートだったり、おしゃれで美的センスもハイレベルだったりするので、隠しようのない美女要素の持ち主とも言えます。もちろん、生まれ持ったものだけではなく、それを維持するための努力を一生懸命できるのも天秤座の女性の魅力。

高値の花であることを貫くのはとても大変で、その努力は尊敬されるレベル。男心を燃え立たせます。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ:露出度低めだけどセクシー!?

一途な恋愛をしたい蠍座には、清純に見せたいという願望があり、つい肌を隠すような服を選びがち。肌を包み込むファッションは、セクシーさとミステリアスさを際立たせます。

そこには「脱げばすごいのよオーラ」がにじみ出ているというおまけつき。いつもの服でOKなのです。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ):しなやかな美脚アピールが吉

男性の目を引くしなやかな存在であるのが、射手座の魅力。しなやか、というのは体形だけでなく、動きや所作がしなやかなのです。特にスポーツなどで激しく動いている時に、男心をわしづかみにしそう。
露出度高めの服や、動きの出る服を選んで。中でも脚をアピールすると◎。胸が小ぶりでも気にしないように。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ):孤高の美女度が高い!?

星座別女の魅力

顔やスタイルが人並み以上だったとしても、第一印象で暗い、もしくは怖い、という印象を持たれがち。反面、孤高の美女度が高く、恋人を独り占めしたい傾向のある男性にウケる性質を持っています。

その孤高さを維持しつつ、2~3か所、ちょっと力の抜けた部分を作っておけば、男ウケ間違いなしです。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ):親しみやすさで第一印象ばっちり

基本的にはさわやかで、ちょっと中性的な雰囲気も素敵。声をかけやすいイメージは、そのまま男性の心に刺さる魅力です。第一印象での男ウケはばっちり。

最初は友だちとしてスタートしても、子犬のような無邪気さに男性はノックアウトされるでしょう。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ):いつまでも「かわいらしさ」が魅力

ベビーフェイスで、華奢だったり小柄だったりが運命にある魚座。いくつになってもあどけない魅力を残す女性です。

そんな魚座は、男性のイメージする「女性」ではなく、「女の子」にかなり近い存在。年下の男性からも「かわいい」と言われそう。

●さいごに

自分の男ウケ魅力ポイント、ちゃんとわかっていましたか?

魅力がわかったら、しっかりブラッシュアップして、いざという時に繰り出してみましょう。ますます恋愛運、特にモテ運が上がっていきますよ♪(麻音/占い師)

(愛カツ編集部)