2017.12.17

皆さんは“不倫”と聞くとどう思われますか? さまざまな意見があるとは思いますが、やはり世の中のイメージは良くはないですよね……。しかし! 中には「かっこいい」、「大人の恋愛みたいで憧れる」と思っている女子もいるのではないでしょうか?
「軽い気持ちで不倫をして、辛い思いをした」という話しは良く耳にします。そこで今回は、そんな経験をしない為にも「不倫に向いていない女子の特徴」をご紹介いたします。

1:寂しがり屋

一人でいるのが耐えられない、常に恋愛していないと耐えられない、こんな女子は好きな人ができると気持ちを抑える事ができず、「妻子がいても関係ない!」と勢いで不倫を初めてしまう傾向があります。
しかし、男性には帰る場所がある為、結局一人の時よりも寂しい思いをしてしまい本末転倒になってしまいます。
一人の時間を上手く使えない女子は、不倫には向いていません。

2:自分が1番でないと嫌

どんなに「君が1番だよ」といわれても、結局彼にとっての1番は家族なのです。実際に奥様より、あなたの方に気持ちがあったとしても、結婚している間は奥様を優先させないといけないことがたくさんあるのが現実です。

また子供がいる場合、あなたの存在が彼ら彼女らを超える事は、なかなか難しいでしょう。そこを理解できないと、離婚をせがんでしまったり、わがままを言って困らせたりしてしまい、あげく彼の気持ちが離れてしまいます。

 

3:誰かれ構わず恋愛相談してしまう

周りには秘密というのが“不倫”です。辛いからと言って何も考えず、誰かれ構わず相談してしまうと何処から漏れるかわかりません。

「社内での不倫」は得に気を付けないと、あなたも、彼も全てを失う可能性があります。誰にも言えない恋愛は想像以上に辛いですよ! 普段の恋愛で何か有る度、人に相談ばかりしているという方は、なかなか難しいのではないでしょうか。

いかがでしょうか。恋愛は自由ですが、 “不倫”は当人同士だけではなく、周りを傷ける結果になることが多いです。そこも含めて責任を取る自信が無ければ、踏み入れない方がよいのではないでしょうか?(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)