無愛想な女性と笑顔の女性、どちらがモテモテになれると思いますか? とっても簡単ですよね。男性は無垢な女性の笑顔が好き。モテたいなら笑顔習慣を身につけましょう!

毎朝鏡で笑顔トレーニング

女性なら毎朝メイクをするために鏡を見ますよね。毎日鏡で自分の顔を長時間見る機会なので、ぜひこの時にメイクと一緒に笑顔トレーニングをしましょう。メイクをする前でも、している途中でも、終わったあとでもいいので、ニコっと笑う練習をしてみてください。屈託なく笑う姿も可愛いですが、ニコっとさりげない無垢な笑顔も男性の心を射止めるには十分ですよ。

 

顔がくしゃくしゃになってもいい

男性の前で笑う時に、口を隠したり大げさに顔全体を覆ってしまう女性はいますが、それってとっても勿体無いことをしているんですよ。

男性は笑顔が好きなのに、その満面の笑顔を隠してしまうということは、女性からできるアプローチを自らシャットアウトしてしまっているのです。どんなに顔がくしゃくしゃになっても、顔を隠さずに笑う方がずっと可愛いですし、男性にもその可愛さが伝わります。

そもそも笑顔は顔がくしゃっとなるもの。その緩んだ表情が可愛いんですよ。

 

笑顔+動作で更にアピール

女性の笑顔だけでも十分なアピールになりますが、意中の彼に更にアピールをしたいなら動作もプラスするのがオススメ。

例えば会話の流れで笑ってしまう時、肩をきゅっとすくめるような動作だったり、男性が隣に居る時なら、ノリで肩をぽんっと叩くような動作がオススメ。こういったさり気ないアピールやボディタッチも笑顔のパワーで効果も倍増します。

ちょっとぶりっ子に見えないかな? と心配しなくても大丈夫。笑顔は皆に平等ですから、これくらいの動作をプラスするぐらいならぶりっ子には見えませんよ。

 

遠慮は無し! どんどん笑って

無垢な笑顔でモテモテ必勝法、いかがだったでしょうか? 男性でも女性でも笑顔の人は素敵に可愛く見えるものです。歯を見せたくないだとか、顔のシワが気になるだとかそんなことは置いておいて、気になる彼の前では心置きなく笑ってください。そうすることで幸せがまた一歩近づいてくるはずですよ。(SUN/ライター)

(愛カツ編集部)