2018年は戌年(いぬどし)。12年に一度のこの年は、それぞれの干支生まれにとって、どのような恋愛運をもたらすのでしょうか?
2018年戌年の運勢から、現在の片思いを成就させるためにするべきことを干支別に占います。

●子(ねずみ)年生まれ:自己中にならない!

アプローチするほどにタイミングが逃げてしまいそうな恋愛運。でも、自分の気持ちが納得しないうちはあきらめきれず、ずっと思い続けてしまうでしょう。
自分勝手なLINEを送り続けるなど、自己中にならないよう気を付けていれば、気持ちが少しずつ彼に伝わり、恋愛成就につながりそうです。

●丑(うし)年生まれ:悩み相談で距離を縮めて

気になる彼とは、うまくいきそうでどうも心が通じ合わず、やきもきした運勢です。まずは、仕事のことなど恋愛とは無縁の悩み相談を持ちかけてみて。
時間をかけて、何度も相談の機会を持つことで、彼もあなたという女性を理解してくれるようになっていきます。

●寅(とら)年生まれ:素直な気持ちでぶつかる!

2018年は、そう苦労しなくても想いが伝わる運勢が待っています。アレコレ画策するより、「好き」という素直な気持ちでぶつかった方が相手に受け入れられ、ハッピーな結果になりそう。
ただし、調子に乗ってワガママになりすぎると相手からシャットアウトされてしまうので注意を。

●卯(う)年生まれ:モテモテの年!

恋愛運は絶好調。あなたの思うとおりに事が進み、ちょっと怖いくらいかも。相手を知るほど、どんどん良さが見えてきて、この人を好きになってよかったと思うことでしょう。
それとは別にモテる年でもあるので、意中の彼に誤解されないように注意してください。

●辰(たつ)年生まれ:一歩引くことで好転!

相手に対して、あなたの常識は役に立ちそうもありません。生きている世界が違うかのように意見が衝突したり、 葛藤を抱えたりする場面が多々ありそうです。
勢いで行動せずに少し時間や距離を置き、あなたが一歩引くことで状況は好転していくでしょう。

●巳(み)年生まれ:自分磨きで恋愛運が向上

一進一退で、私なんて……と、ついウジウジとネガティブな考え方になりがちな片想い運勢。自分磨きに精を出すといいでしょう。
趣味に熱中したり、ひとりで過ごす時間を充実させたりすることであなたの魅力は開花し、恋愛運も上昇します。

●午(うま)年生まれ:猛アタックが吉!

自分から積極的に押していく情熱が、恋愛成就の鍵となります。アタックを続けるうち、少しずつ距離が近づき二人の関係はステップアップしていくでしょう。
一度フラれたくらいではへこたれず、諦めずに押し続ければ、自分のペースに入ってきますよ。

●未(ひつじ)年生まれ:長いスパンでアタック!

うまくいきそうになっても、自分の気持ちと相手の気持ちにずれがあり、タイミングが悪くてなかなか会えないことがあるかも。
季節折々にメッセージを送ったり、SNSでさりげなくアプローチしたりなど、細く長く関係を続ける覚悟が、恋愛成就の秘訣となります。

●申(さる)年生まれ:プレゼント作戦が吉

愛情一本で追いかけてもダメ。何日もかけて準備し、凝ったシチュエーションで告白するなど、頭を使った作戦が効きそうです。
もしくは、やや打算的ですがプレゼント作戦も効果的。物でもいいし、料理を作ってあげるなどのサービスもおススメです。自然に贈り物ができるバレンタインデーはぜひ活用しましょう。

●酉(とり)年生まれ:ライバル出現!?

運勢的な弱さが目立ち、恋にもトラブル発生の暗示が。ライバルが出現したり、相手のために時間やお金を犠牲にしたり……。
ただ、病気やケガが絡んだ時はうまくいきやすいので、どうしてもアタックしたい時は、仮病を使ってタイミングを計るのも手です。

●戌(いぬ)年生まれ:実は相手から想われていた!?

片想いだと思っていたのに、実は相手からも想われていたという、うれしい運勢です。ただし、何もしなければ何も起こりませんので、ちゃんとアプローチして、気持ちを伝えましょう。あなたからアタックされたことで、彼の心に恋心が芽生えるというわけです。

●亥(い)年生まれ:思い切ったアプローチを!

会っている時は楽しく盛り上がるのですが、いいムードになりにくく、友達から恋人へとなかなかステップアップできない運勢です。
暗い照明のBARやレストランで、思い切ったアプローチが功を奏しそう。結果が◯でも×でも、恋愛運を開拓してくれる恋になります。

●さいごに

馴染みの深い生まれ年の干支は、お守りでも開運をサポートしてくれます。動かない恋を刺激するオススメのお守りは、自分の干支のではなく、自分の干支から6つ目の干支のお守り(子年生まれなら、午のお守り)。“向かい干支”は運勢を刺激する干支ですから、ぜひ取り入れてみてくださいね。

2018年、皆さんが素敵な恋愛をできますように!(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)