ポンと背中を押してくれる女性は、男性にとっては女神のような存在

一緒にいると落ち着くことができたり、癒しを感じさせてくれるような女性には、男性は心を奪われやすいです。

男性が彼女に一番求めているものでもあるので、「こんな子が彼女だったらなぁ」なんて思ってももらえるかもしれません。

そこで今回は、男性が女性に「癒し」を感じるポイントを紹介します。

ポンと背中を押してくれる女性は、男性にとっては女神のような存在

■いつも「気にかけてくれる」

「何か手伝いましょうか」とか「もう体調は大丈夫なんですか」などと、いつも気にかけてくれる女性。そのさりげない気配りややさしさには、男性も心を奪われるはずです。

そもそもちゃんと自分のことを見てくれていることも伝わるので、男性はドキッとする瞬間でもあるもの。

特に自分がちょっと弱っているときに、そっと支えてくれるような女性には、大きな安らぎを感じることができるでしょう。

■「背中」を押してくれる

自分がちょっと迷ったり悩んだりしているときに、ポンと背中を押してくれる女性は、男性にとっては女神のような存在でもあります。

「○○さんなら絶対にできるよ」なんて何気ないひと言に、男性は大きな力をもらえたりもするのです。

自分に対していつも肯定的に接してくれる女性は、自分のことを絶対的に信じてくれているようにも見えるもの。

そんな女性がそばにいてくれたら、男性はやる気も出てくるでしょうし、自分に自信だって持てるようになるものですよ。

■「テンション」が似ている

テンションや空気感が似ている女性とは、一緒にいても苦痛に感じることがあまりないもの。

楽しいときやうれしいときは一緒に喜べて、ひとりにしてほしいときはそれを察してちょっと距離感を取ってくれるような女性だったら、それはとても落ち着くことができる存在でもあるでしょう。

逆に、テンション感が全く合わない女性だと、一緒にいても気疲れをするだけなので、全く癒されたりもしません。

男性がどういう状況にあるのかをいつもちゃんと把握して、そのときどきに見合った接し方ができると、居心地のいい女性だと感じてもらえるはずですよ。

■「心」を開いてくれている

自分に対してちゃんと心を開いてくれている女性には、男性も自然と心を開きやすくなります。

自分のことを受け入れてくれているような感じがするので、気軽に接することができるのでしょう。

いつも笑顔で接してくれたり、女性の方から話しかけてくれることが多かったりすると、男性は壁のようなものを感じなくなるはず。

そういう女性には変に気を遣ったりしなくてもいいので、とても楽な気持ちで一緒にいることができ、気がついたら癒されていたりもするものですよ。

おわりに

一緒にいると癒される女性とは、男性はいつまでも一緒にいたいと感じるもの。

そうなれば、次第に大事な存在にもなるでしょうから、恋人候補として意識するようになる確率もかなり高いですよ。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから