常に楽しくお酒は飲みたいものですね! しかし男子がいる席で羽目を外し過ぎる女子はいかがなものでしょうか……。

酒癖が悪いと次のお酒の席に呼んでもらえなくなったり、下手をすると周りに男子が一人もいなくなってしまう可能性がありますからね!

そこで今回は、「飲み会で避けたいNG行動3つ」をご紹介いたしますので、頭の片隅に入れておいてみて下さい!

1:下ネタはNG

お酒が入ると必ず下ネタに走ってしまうという女子は気を付けましょう!

振られた場合はある程度話しに乗れた方がその場が盛り上がる為、「全く無理!」というよりは良いのですが、自分から話すのはNGです!

「気になる男子がいないからちょっとくらいいいか」は危ないです。その中には後々の恋人候補がいる可能性もありますよ! 後悔しないよう気を付けましょう。

 

2:泥酔はNG

自分の許容範囲以上は飲まないようにしましょう。

記憶を無くすほど飲んでしまうのはNGです。男子には見せてはいけない姿を見せている可能性が非常に高いですよ!

特に一人で帰れない状況になってしまってしまうのはとても危険です。朝目が覚めたら知らない部屋のベットで寝ていたなんて事になりかねません。

 

3:お酒の強制はNG

お酒の強い女子はお気を付け下さい!特に飲めない男子に無理やりお酒を飲ますのはNGです。

本人には、あなたに対する苦手意識を持たせる事になりますし、周りから見てもあまり印象の良い事ではありません。人にはそれぞれの、飲むペースがありますので、皆が楽しくお酒を飲めるように時間を過ごす事が重要ですね。

 

いかがでしたか?

あなた自身が飲み会を思いっきり楽しむ事は良い事です!しかし、周りが楽しくなければ意味がありません。

男子の間で「あいつ酒飲むとすごいぞっ!」って噂にならないように、自分で自分をコントロールすることが大切ですね。

ほんのり酔っぱらっている女子が魅力的に見えるものですよ。(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから