今回は浮気をしやすい男性の特徴

実態調査として男女ともに浮気をしている割合は二割といわれています。男性の浮気をする心理としてはやはり子孫繁栄があげられ、より多くの女性に遺伝子をばらまきたいという本能に突き動かされているというわけです。

そこで今回は浮気をしやすい男性の特徴を紹介します。
今回は浮気をしやすい男性の特徴

■1:スマホの待ち受け画面がコロコロ変わる。

趣向品がコロコロ変わるという人は浮気をしやすい男性といえるでしょう。新しい商品が発売すればすぐに買い換えるような人はその傾向が人間関係にも表れます。

裏を返せば1つのことをずっと続けていられない人といえます。すぐに飽きてしまう、熱しやすく冷めやすい傾向のある人は真新しい新鮮さを求めがち。

分かりやすいのがスマホの待ち受け画面ではないでしょうか? 待ち受け画面にすぐに飽きて新しい画像にコロコロ変えているという人は要注意かもしれません。

■2:誰に対しても優しい

優しい男性というのは女性にとっては魅力的に映ることでしょう。こういった男性はよほどのブサイクでない限りモテます。女性の喜ぶことを知っているからこそ、それが実践できるというわけですね。しかし、特定の女性一人に優しいかどうかが分かれ目です。

誰に対しても優しい男性というのは浮気をする可能性が高いです。メールがマメであったり、甘い台詞を囁いてくれたり、いつも「大丈夫?」と気遣ってくれるなど。

女性を虜にすることに長けており、女性経験も豊富です。そのため、浮気をしてもばれないように隠し通す術も心得ています。優しいからといって信用できる男性であるとは限らないのです。

■3:過去に浮気をした経験がある

過去に浮気をしたことのある男性はまた浮気を繰り返す傾向
決定的な特徴をあげるならこれです。過去に浮気をしたことのある男性はまた浮気を繰り返す傾向にあります。浮気をする男性というのはいくつかのパターンがありますが、そのパターンのどれかにすでに当てはまっているから過去に浮気をしたのです。

よほどのことがない限り心を入れ替えるといったことにはならなでしょう。なぜなら、浮気の回数を重ねるごとに罪悪感は薄らぎ、その男性にとって浮気も恋愛の一部になってしまうからです。

いかがでしたか?浮気をする男性というのは女性からすればできれば近寄りたくない相手だとは思いますが、一見すると浮気をしない男性よりも魅力的な相手だったりします。素敵な男性であればこそチェックしてみてください。(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)