男子が女性に勝手に抱いていた幻想が崩れちゃったエピソード

可愛いって言われるよりも、キレイって言われるよりも、セクシーって言われたい!そんな風に思ったことはないですか?どうせなら、男性だけじゃなく同性にもセクシーって言われたい!そんなあなたに、男性女性、どちらからもセクシーだと思われている女性の特徴と参考にしたい芸能人を合わせてご紹介します。

男子が女性に勝手に抱いていた幻想が崩れちゃったエピソード

セクシーは健康的なボディが物語る

「セクシーな芸能人といえば断然深キョン!!あまりに痩せすぎてても色気が足りない!深キョンくらい、ほどよくムッチリしてて、でも締まってるところは締まってる身体、サイコーです!」(29歳/男性/食料品メーカー)

「深田恭子さんは女性から見てもとてもセクシーだと思います。理由は絶妙な露出具合。一見コンサバ系だけど、体のラインがよくわかるワンピースや、スリットの入ったスカートなど、上品なのに色っぽい服で、エロくならないギリギリのファッションだから」(27歳/女性/エステティシャン)

男女とも多く名前があがったのが、深キョンこと深田恭子さんです。理由はその磨きあげられたボディとファッション。健康的な身体に、上品ながらも適度に露出のあるファッションで、ヘルシーなセクシーさを演出しています。同性からも支持されるセクシーさとは、どこか爽やかでヘルシーな要素が不可欠なようです。

セクシーさに話し方は重要

「あまり高い声で早口で喋りまくる子はセクシーとは言えないな。鼻にかかったような低音で、ゆっくり話す女性にセクシーさを感じます」(30歳/男性/メーカー勤務)

「壇蜜さんとか橋本マナミさんって、話し方もすごくセクシー。ちょっと気だるい感じの声で、ゆっくり話していますよね。何より、話し方が丁寧なのが素敵」(27歳/女性/会社員)

セクシーさを演出するのに大切なのは話し方。いくら色っぽいメイクをして、適度に露出したファッションで決めていても、早口でマシンガントークをしたり、男勝りの下品な言葉を使ったり、甲高い声でキーキー騒ぐと台無しです。落ち着いたトーンで正しい日本語を話すだけで、知的なセクシーさを演出できます。

唇をキレイ見せする女性はセクシー

「石原さとみってあざとい感じがするけど、セクシーだから嫌いじゃないなぁ。あの、ぽってりした唇がたまらない!」(32歳/男性/自営業)

「うるんだ瞳で口が少し開いている女性って、隙があって、同性の私が見てもドキッとしちゃうことがあります」(31歳/女性/会社受付)

唇がポッテリしてツヤツヤなのはマストです。その唇の形がわかるように、少し口元を緩めている状態がセクシーさを倍増させます。また潤んだ目、蒸気した頬……。要は、「エッチのときの顔を容易に想像できそうな表情をする女性」がセクシーなのです。いつも口を真一文字に結んでいるあなた、たまには少し、表情を緩めてみませんか?それだけでセクシー度はグンとあがります

嫌みのないセクシーさで

あまりに露骨にセクシーさを追求してしまうと、同性ばかりか、男性にも引かれてしまう可能性も。ナチュラルなセクシーさを演出できるよう、今回ご紹介した意見や芸能人の仕草、表情を参考にしてみてください。(パル吉/ライター)
(愛カツ編集部)