恋愛運アップのパワーコスメ&メイクポイント

あなたの星座には、占星術の秘密のパワーが眠っています。そのパワーをコスメ&メイクに取り入れ、応用したのが「恋愛運アップのパワーコスメ&メイクポイント」。

毎日のようにするメイクで恋愛運をアップさせてしまいましょう!

恋愛運アップのパワーコスメ&メイクポイント

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)美白がポイント!

バイタリティーあふれる牡羊座は、ともすると利己的になりがち。そんな性格が、そのままメイクやファッションに現れてしまいます。いきすぎたメイクを押さえることが、幸運の鍵となるでしょう。パワーコスメ&メイクポイントは「美白コスメ&ケア」。

まっさらな白をいつもベースにすることが、気まぐれメイクの落ち着きのなさを和らげます。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)目元のインパクト重視

節約家の牡牛座。100円コスメを、しかも惜しんで使ってりしていませんか? ちょっと高めなコスメを買って、ゴージャスに装うことで、心が満たされます。

パワーコスメ&メイクポイントは、ゴージャスな目元になれる「マスカラ」。繊維がいっぱい入ったモノを選びましょう。まつエクも◎。目元のインパクトを重視して。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)ネイルに凝ってみよう

双子座のパワーコスメ&メイクポイントは「ネイル」。天性の芸術性と器用さが手伝って、顔だと描き込みすぎてしまい、運気を下げる傾向があるためです。

微妙なディティールにこだわるよりも、ピカソのような大胆な芸術性を発揮した方が、本来の魅力が引き立ちます。10の爪すべて違う色、違うデザインに挑戦しましょう。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)流行りの青グロスが吉

蟹座は海を連想させるコスメをすることで、ひと回りもふた回りも大きな女性になれるでしょう。パワーコスメ&メイクポイントは「青系のコスメ&メイク」です。

直接青くするアイカラーなどではなく、見た目は青いけれど、付けると青とはわからないリップグロスがいち押し。もしくは青パッケージのコスメなど、間接的に青を身につけて。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)ピンクのメイク道具を

攻撃的と思われがちな獅子座ですが、根底には愛情深さがあります。素直にその愛情深さを出すようにすれば、恋愛運勢は上昇するでしょう。パワーコスメ&メイクポイントは、その深い愛を引き出してくれる恋愛色の「ピンク」。

ただ、ピンクメイクを前面に押し出すとうわべだけのカワイさになりがちなので、ピンク色のメイク道具を使うのがラッキーです。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)眉をやさしい雰囲気に

乙女座の得意とするところは、裏方に回ったり奉仕したりなど、人のバックアップをすること。表情にその奉仕精神をのぞかせることで、恋愛運をはじめとする人間関係運がぐっとアップします。

パワーコスメ&メイクポイントは「アイブロウ」。黒やこげ茶など濃い色を使わず、グレーやオリーブなどの中間色でやさしい雰囲気にしましょう。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)ラメやパールをしのばせて

恋愛の駆け引きに強い天秤座ですが、強気な部分が出すぎると、敵を作りやすいという側面もあります。無用な恋のトラブルを避け、恋愛運を上げるパワーコスメ&メイクポイントは「ラメや偏光パールのコスメ&メイク」。

トラブルをはねのけ、魅力を光り輝かせる働きもあって一石二鳥です。ネイルでもアイカラーでも、リップグロスでもOK。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)黒やダークなネイルが◯

表には現れない底知れぬパワーを秘めている蠍座。そのパワーは強大すぎて、油断をすると空回りしてしまうなど、短所となって出現してしまいます。

マイナスパワーを押さえて、プラスに変えるパワーコスメ&メイクポイントは「真っ黒なネイルカラー」です。ペディキュアの方が効果大。黒に抵抗があるなら、濃青、深緑、濃紫、濃茶でもOKです。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)涼しげなシルバー使いを

知的で思慮深い性格の射手座。要領が良く、手際の良さも光ります。この長所を最大限に生かし恋愛運を上げるパワーコスメ&メイクポイントは、知的さを振りまく色である「シルバーのアイメイク」。

アイホールにシルバー系のパウダーを伸ばし、アイラインはごく細くホワイトシルバーを使って、涼しげな表情を作りましょう。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)透明感のあるレッドで程よく目立とう

実は目立ちたがり屋の素質を持っている山羊座。プライドが邪魔をして、なかなか目立ったことはできないけれど、小さく目立つことでモテ運が上がります。

パワーコスメ&メイクポイントは「嫌みのない派手さ」。装飾の派手なケースのリップやグロスをまず選びます。色は深紅に近いけれども透明感のあるものにし、たっぷり塗りましょう。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)黄色い“香り”が恋愛運を引き寄せる

水瓶座に暗示される潜在能力は、他人と精神的に深く結びつくことができる力。浅く広くの人間関係よりも、深く人と付き合うことで、恋愛運勢は大きく変わっていきます。

パワーコスメ&メイクポイントは「黄色イメージの香り」。黄色い花の香水や液体が黄色のコロン、アトマイザーを黄色にするなどで、運命の人に出会えそうです。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)青みグリーンがパワーを引き出す

魚座の持つ最も大きなパワーは、何事も超越できる考え方ができるということ。そのパワーを引き出せれば、恋愛においてコワイものはなくなるでしょう。

パワーコスメ&メイクポイントは、魚座の潜在パワーを引き出す「少し青みがかったグリーンのアイメイク」。左まぶたを気持ち濃くする(厚めに塗る)ことで、さらに効果が上がります。

●さいごに

花が咲き乱れる春は華やかに、暑い夏は涼し気に、食欲の秋は美味しそうに(!?)、寒い冬は落ち着いた感じで……などなど、紹介した恋愛運アップのパワーコスメ&メイクポイントを基本に、プラスアレンジしてみてくださいね。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)