男性がキスの時にされると、すごく嬉しいこと、なえること
2018.1.9

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今回は、女性が本当は聞きたいけどなかなか聞けない、ちょっとドキッとするテーマについて書いてみたいと思います。

それは、男性がキスの時に女性からされると、すごく嬉しいこと、逆になえることについて。これを知れば、より男性をトリコにすることも簡単なはずです。

1、 キス顔は見られていると思うこと

キス顔

女性の皆さん、男性は意外と女性のキス顔を見ています。薄目で(笑)。キス顔が素敵だと、かなりポイントは高いですよ。

「素敵」といっても、あなたのイメージにあったキス顔をすれば良いというだけのこと。自分のポテンシャル以上のキス顔を見せなきゃいけないわけではないので、そこは心配なくていいですよ。

逆に、キス顔が変だと、それまでのポイントが高くても大きな減点となってしまいます。白目なんてむいた日は大変です。キス顔チェックは、こっそり自分で写真を撮って確認するなどしてみてくださいね。

2、キスをする時の女性の動きは・・・

キスをする時

キスをする時の女性の動作にも、嬉しいこととなえることがあります。それは、キスをする際の「体勢」について。この時、彼にうまく身を預けられる女性と預けられない女性がいます。

もちろん、預けられると嬉しいですし、恥ずかしいのか、のけぞったり、よそよそしさ全開だったりすると、男性もなえてしまいます。

それと、女性からマウンティングするくらいの勢いと激しさを出されても、男性としては若干ひいてしまうことがあるので注意です。ここは、男性に身を任せて、されるがままでいきましょう。

3、キスをほめると男性は喜ぶ!

キスをほめる

キスをした時に、女性からされると男性がとても嬉しいことがあります。それは、キスを「ほめられること」。ほめることが恥ずかしい方もいるかもしれませんが、絶対にほめてあげてください。これはどんな男性でも嬉しいものです。

なぜそんなに嬉しいのでしょうか? 誰もが、キス自体を学校で習っていない分、男性にとってのキスは、色んなメディアからの情報をもとに自己流と今までの経験で積み重ね試行錯誤した集大成なのです。どこかでコツコツ努力して、自分だけのオリジナルなキスを作り上げたのです。

さらに、キスがうまい=エッチがうまいという方程式がまことしやかにあるので、キスがうまいと褒められるのは、いろんな意味で、男性のプライドをくすぐることにつながるわけです。

逆に、キスがヘタなんて言われたら、崖から突き落とされた感じになって、立ち直れませんから、それだけは言わないでくださいね。

4、 ほめ方にもコツがある

ほめ方

ほめる部分を、もっと掘り下げて詳しく解説したいと思います。どのようにほめるといいのか? ほめ方の方向性にも2つあります。

くちびるというパーツをフィーチャーして褒めるパターンと、男性のプライドをくすぐる、「こんなのはじめて」パターンです。

前者の例なら、「○○くんキスが上手だよね。○○くんのくちびる、すごくやわらかいよね」という感じです。後者なら、「今までつきあってきた中で一番上手!」みたいな感じです。

ちょっと大げさに書きましたが、この感覚わかりましたか? ただ「うまいね」だけでも十分嬉しいのですが、せっかくなら、もっと男性をトリコにするような表現をプラスしたほうが、より嬉しさ度はアップしますよ。

おわりに

キスに正解なんてありません。キスされた皆さんが決めることですからね。もう一度リマインドしますが、男性は自分のキスにそれなりの自信をもっていることを覚えておきましょう。

だから、そこを褒めて、認めてあげるだけで、すごくテンションが上がるわけです。一種の承認欲求が満たされるということなのでしょう。ぜひ、キスするチャンスがあれば、恥ずかしそうな表情を演出して、褒めてみてくださいね。(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから