今では様々な恋活アプリが登場していますよね。
「ネットでの出会いなんてちょっと怖いし、どんな男性がいるのか分からない……」
と感じる女性も多かったんですが、
今では女性の方が積極的に活動しているというのがネットでの恋活の現状です。
そんな中で一番気になってくるのがやはり”相手の男性の人物像”ではないでしょうか。
そこで今回は、ネットでの恋活における男性のタイプの見分け方についてご紹介していきたいと思います。

肉食系男子の特徴

すっかりお見かけしなくなってしまった肉食系男子ですが、
特徴としてはどんなことにも積極的で、
気になる女性がいればダイレクトにアプローチしてくるという点です。
非常に分かりやすいのでメールのやり取りの中でも見分けやすいタイプとなっています。

 

草食系男子の特徴

こちらも認知度の高いメジャーなタイプですが、
特徴としてまず挙げられるのが全体的に受け身姿勢であるということです。
会話、行動、女性に対するアプローチなど、すべてにおいて消極的なので、
女性から積極的に会話を盛り上げていったりデートに誘っていかなければ、
次にステップに進むのが難しくなってきます。

クリーミー系男子の特徴

クリーミー系男子とはその名の通り外見も中身もクリームのように優しい雰囲気を醸し出し、
女性に対する気配りもできる男性を表すのですが、
優しさだけじゃなく時には厳しい意見や本音をぶつけることもあるので、
対等な関係を常に維持できるというのが特徴です。

 

ロールキャベツ系男子の特徴

ロールキャベツ系男子の場合は見た目はキャベツのように草食系に見られがちですが、
中身は肉食系というギャップのある男性を表しています。
メールの中では爽やかで話しやすい印象を持ちますが、
好みの女性と二人きりになった途端に肉食系に豹変するという一面も兼ね備えているので、
見極めが難しい部分でもあります。

いかがでしたか?
ネットでの出会いはメールのやり取りから始まるのが基本なので、
相手の雰囲気や本質を確かめるのが難しいところでもあります。
しかし○○系男子の特徴を理解すれば、
メールだけでも相手のタイプをイメージすることができるようになります。
ネットでの出会いを成功させるためにも男性の特徴を理解しておきましょう。(まりまりあ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから