結婚を希望している方も、結婚を控えている方も、幸せな結婚生活を今から思い描いていますよね。そんな結婚生活って愛されるか愛したい派か、どちらが理想ですか?

理想的な結婚生活って?

男性と女性はそれぞれ違うものですし、カップルや夫婦の数だけ幸せの形もあります。理想的な幸せな結婚生活って一言で言えるものではないかもしれませんが、愛したい派か愛されたい派かで、その幸せの形も違ってくるかもしれません。
それぞれ、幸せな結婚生活を続けられる形があると思いますが、あなたはどっち派でしょうか?

 

好きだからもっと愛されたい派

好き同士だから結婚するのだから当たり前、と思うかもしれませんが、女性は結婚しても恋人同士だった時と同じぐらい男性に愛されたいと思っている方が多いです。
結婚して家庭に入ったからと言って女性がお母さんになってしまう訳ではありません。いつまでも彼に女性として見てもらって、好きだからこそいつまでも恋人だった頃のように仲良くいたい、と思う方は愛されたい派かもしれませんね。

 

彼に寄り添う愛したい派

彼の一歩後ろを寄り添って歩くような女性は愛したい派の女性が多いかもしれません。男性を立てるようなところがある女性は、彼に甘えすぎることなく、結婚してからは陰で支えていくようなタイプ。見た目にがっつり愛するというよりも、結婚生活を有意義で幸せなものにするために彼をサポートしていくような愛を注ぐような女性が多いですね。
また、結婚生活は二人で作るもの、だから愛することで彼からも愛されているという実感を得るタイプも愛したい派の女性ですね。

 

二人が幸せならそれでいい

いかがでしたか? あなたは愛されたい派・愛したい派のどちらだったでしょうか。どちらが長続きするとか、どちらが幸せとか言うことはありません。二人の今までの関係を自然に続けていけば幸せな結婚生活は自ずと進んでいきます。お互いを支えあい、愛し愛されて幸せな結婚生活を送ってくださいね。(SUN/ライター)

(愛カツ編集部)

愛カツ結婚相談

「本気で結婚相手を探したい人」にとっては、結婚のプロフェッショナルである結婚相談所に相談するのが一番確実です。

愛カツ結婚相談では、数ある結婚相談所の中から実績や利用者の声から判断した、信頼できる結婚相談所のみをご紹介します!

愛カツ結婚相談を利用してみたい方はこちらから