2018.1.18

仲良し夫婦の特徴はイベントがいっぱいある? 仲良し夫婦は仲が良くない夫婦と比べて、カレンダーにこだわらないイベントが多いようです。仲良しの秘訣を調べてみました。

結婚記念日や誕生日を祝う

記念日や誕生日という節目も、結婚前と変わらずにお祝いしている夫婦は、仲良し度が高いでしょう。子どもが生まれた場合は忙しさのあまり子どもの誕生日はお祝いする一方、だんなさんや奥さんの誕生日は全く何もなし、ということにもなりかねません。
仲良し夫婦は子どもがいてもいなくても、自分たちの誕生日を変わらずにお祝いします。夫婦でプレゼントをし合うのもすてきですね。結婚記念日など特別な記念日には、いつもよりリッチにお祝いしてみると記憶に残りやすくなります。

 

夫婦で旅行する

記念日の有無にかかわらず、一緒に旅行する回数が多い夫婦は仲良しであるといえるでしょう。結婚をしても心を許し合える同性の友達と旅行をする人もいますが、仲良し夫婦になるならば一緒に旅行して、同じ景色を見たり、地元の食べものを味わったりすることが大切です。それにより共通の会話も増えていきます。
子育てで忙しい時はなかなか遠出することもできないかもしれませんが、近くの観光スポットに足を運んでみると気分転換にもなるでしょう。

 

バレンタインデーも忘れない

恋人同士のあいだで盛り上がるイベントにバレンタインがありますが、結婚するとクリスマスよりも力を入れなくなってしまう、という人もいます。それでも2月14日のバレンタインをお祝いする夫婦はとても仲が良いと言えるでしょう。
些細なイベントでもしっかりと2人でお祝いしたり、プレゼントを交換することができれば、夫婦の心も通じやすくなって仲良し度がアップするでしょう。

仲良しの夫婦は、何かと一緒に過ごす時間が長いといえます。イベントは夫婦の仲を深めてくれるものになると思われますので、ぜひ役立ててみましょう。
また夫婦だけの記念日も年にいくつかあると、それをきっかけに一緒に過ごす時間が長くなるため、効果的です。(西園寺さくら/ライター)

(愛カツ編集部)

愛カツ結婚相談

「本気で結婚相手を探したい人」にとっては、結婚のプロフェッショナルである結婚相談所に相談するのが一番確実です。

愛カツ結婚相談では、数ある結婚相談所の中から実績や利用者の声から判断した、信頼できる結婚相談所のみをご紹介します!

愛カツ結婚相談を利用してみたい方はこちらから