大人になってからの恋愛というのは、純粋に相手のことが好きという理由だけでは上手くいかないものです。お金のことだったり、夜のことだったりと様々な事情が絡んできますよね。
しかし子供の頃はどうだったでしょうか。一緒にいるだけで幸せ。ただそれだけの気持ちでどこまでも突き進める、綺麗な恋愛だったと思います。その真っすぐな気持ちは死ぬまで持っていたいと誰しもが思うはずです。
そこで今回は筆者が思う童心を取り戻すデート3選をご紹介したいと思います。

1:工場見学

小学生の時よくみんなで行きましたよね。普段とは違うシチュエーションにワクワクしながら、あの子と一緒に行動できないかなとドキドキした思い出。彼と一緒に行った時には、そんな昔話で盛り上がり、なんだか懐かしい気持ちになるかもしれません。
そして大人になってからの工場見学は案外面白いものです。試飲、試食やほかにも体験ができたりして、小さいころよりもはしゃいでしまうかも。

2:ホームセンター

「デートでホームセンター?」と思うかもしれません。確かにロマンチックのかけらもないですが大きいお店では数え切れないほどの商品があり、それらすべてがおしゃべりのネタになるのです。好きな人とお話しするという恋愛の原点に戻ってみてはどうでしょうか。<

3:映画館であの作品を見よう

カップルで映画鑑賞と言ったらラブストーリーなどの作品を見るのが鉄板ですよね。しかしここはあえて子供たちと一緒にドラえもんやクレヨンしんちゃんなどのアニメ作品を見てみましょう。分かりやすいストーリーに、裏表のない心情描写。かつてのように心から笑い心から泣いて、その感動を彼と共有してみましょう。

彼とのデートのマンネリ化してきてしまった時、関係がギクシャクしてきてしまった時、こんなデートはいかがでしょうか?(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから