婚活でいろいろな男性と会っていく上で失敗しない3つのマナーがあります。
このマナーを守らないと予想外に早く切られてしまったり、男性が知らず知らずの内に遠ざかってしまったりします。

1. 終始笑顔

終始あなたの最高の笑顔でいるようにしましょう。実際デートをしてみたら残念な男性もいると思います。しかし、デートの時間を「無駄だった」と感じてしまうと婚活がスローダウンしてしまうことにつながります。

終始笑顔で早めにデートを巻きで終わらせるようにしましょう。そして、次回もぜひ会いたいと思わせるような素敵な男性は、あなたの表情を実はとても良く観察しています。

最高の笑顔を終始キープするのはとても大変かもしれませんが、次につなげるために全力で取り組みましょう。

2:ご馳走になる

初めてのデートは男性がお金を支払うことが多いです。初デートの際は、彼の心意気に甘えてしっかりお礼を言う形にしましょう。

割り勘でないと気持ち悪いと感じる方は、次回は自分が払うというお約束をしておきましょう。

注意点としては、ある程度お金は持参するようにしたいということです。もし割り勘になったときにお金が足りなくなると気まずくなってしまうので。

初回デートでお食事などする場合もあまり高いものを注文しないなど節度を持って接するようにすると好印象につながると思います。

3. 帰宅したらお礼の連絡を

初デートで帰宅したら、楽しかったか、そうでなかったかは別にして、しっかりお礼の連絡をするようにしましょう。

1つ1つの婚活を丁寧にしていくことで、少しずつ力の抜きどころ、入れどころが分かってきます。たとえば、あまり良いご縁出なかったとしても、次につながる一歩だと考え、丁寧にお礼を返していきましょう。

 

婚活の初めてのデート、それを真剣に丁寧にこなすかどうかで実は大きく以降の婚活が変わります。2018年、婚活を成功させるためにぜひ参考にしてみてください。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)

愛カツ結婚相談

「本気で結婚相手を探したい人」にとっては、結婚のプロフェッショナルである結婚相談所に相談するのが一番確実です。

愛カツ結婚相談では、数ある結婚相談所の中から実績や利用者の声から判断した、信頼できる結婚相談所のみをご紹介します!

愛カツ結婚相談を利用してみたい方はこちらから