2018.1.15

大好きな彼に別れを告げられて、受け入れられずに復縁を迫る気持ちは、理解ができます。でも、ほとんどの場合は逆効果。一度落ち着いて、自分を見直してみてください。

何がきっかけだったのか見直す

別れは突然やってくるものですが、何事にも理由やきっかけがあるものです。その理由も分からないまま、彼に復縁を迫って行っても、彼の心が動くことはまずありません。

別れを告げられた時は辛くて信じられないと思いますが、泣きたいだけ泣いて、落ち着いたところで、今までの事を思い返してみましょう。「彼に何をしてしまったか」「いったい何が起こったのか」を見つめ直してください。

ぼんやりとでも理由が分かってくれば、彼に復縁を求める時に落ち着いて挑むことができるはずです。

 

自分の見た目を見直す

見た目が突然変わる訳ではないですが、人は精神状態が見た目に出やすいものです。彼から別れを告げられた女性はどこかげっそりしていて、泣きすぎて目が腫れぼったくなっていたり、寝不足で目の下にクマができていたり……。

こんなボロボロの姿で彼に復縁を迫っても、彼に魅力的な女性として見てもらうことは難しいです。別れを告げられたから、一刻も早く彼の気持ちを取り戻したいのは分かりますが、まずは自分の体を整えてから挑むのがオススメです。

彼の気持ちを戻すよりも、自分の見た目を戻すことを優先したほうが、復縁の可能性が高まることを覚えておきましょう。

 

復縁を望む態度を見直す

別れが受け入れられず、何度も彼に電話をしてしまったり、彼の家を訪ねて行ったり、とにかく行動に移してしまう女性は多いと思います。

でもその行動や態度は、彼に迷惑をかけていないでしょうか? 復縁したいのに、彼に迷惑をかけてしまうのは、逆効果もいいところです。別れたいと告げたのに、毎日電話がかかってきたり、ましてや家に来られるなんて、普通に考えても迷惑ですよね。

でも、その普通な考えができないのが、失恋の辛さでもあります。その辛さを乗り越えて、一度自分のしようとしている行動や態度を見直してください。とにかく、彼に迷惑のかからないようにするのが復縁への近道ですよ。

 

まずは落ち着いて見直してみて

いかがでしたか? 失恋経験のある女性でも、そうでない方でも、失恋して復縁を迫るときの様子は、想像ができますよね。でも実際には、別れてすぐに復縁を迫るのは、逆効果な場合が多いです。1週間ぐらい、時間を置いても大丈夫なので、一度彼から離れて冷静になってみると、彼もいなくなった寂しさを感じたりするかもしれませんね。(なぎさ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、どうやったら元彼とよりを戻せるのか分からない…。

そんなときは専門家に直接相談して復縁の糸口をつかみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから