2018.1.16

恋人だったら絶対にはずせないイベントが年に何回かはあるものです。もし忘れたらそのまま付き合い続けるのは難しいかも。スルーNGのイベントとは?

絶対にはずせない! 彼女の誕生日

これを忘れたら即お別れということになりそうなのが、彼女の誕生日。スルーNGの大事なイベントです。もし誕生日を忘れていたり、「ごめん、その日はちょっと無理」と言われたら、残念ながら気持ちが冷めてしまっているのかも。
そうでなければ、彼女が喜んでくれるような心に残るイベントにしたいと思うものです。本当に忙しければ、誕生日は電話やメールだけにして、お祝いをする日は予定の合う日にずらすなどの方法も。二人に合った祝い方を考えられれば大丈夫です。

彼の誕生日も忘れずに

大事なのは彼女の誕生日だけではありません。彼の誕生日もスルーNG! 逆に、別れたいと思っていたら誕生日を忘れたふりをして別れるきっかけにすることも。
なかなか予定が合わないというカップルは、できるだけ時間を取れるように工夫しましょう。心に残るようなカードを送ったり、手料理でもてなしたり。
賑やかなのが好き! という彼だったら、仲間を呼んで大勢で祝うのもよいでしょう。

一緒に過ごしたいクリスマス

付き合っている相手がいなくても誰かと一緒にいたくなるクリスマス。恋人だったら、絶対にスルーできない一大イベントです。
クリスマスシーズンはどこも混み合うので、一緒に過ごせるよう早めに計画を立てるのがおすすめ。クリスマスのイルミネーションや夜景が美しい場所に行ってみるのもよいでしょう。
もしクリスマスに用事があるからと言って一緒に過ごすのを拒否したら、すでに他の人に気持ちが傾いているのかもしれません。

バレンタインデーはどうする?

好きな人に気持ちを伝えるバレンタインデー。付き合っているからバレンタインはスルーというのはやはりNG。付き合っていても、やはりバレンタインは気になります。
恋人同士なら彼の好みもわかるはず。彼の好みに合わせたこだわりのチョコレートや、彼が気に入りそうなプレゼントを用意して好きな気持ちを伝えましょう。

ホワイトデーで彼女へプレゼント

バレンタインデーほど盛り上がらないホワイトデーですが、女性としてはやはりお返しがあるかどうか気になるものです。
ホワイトデーを忘れてしまうのは、自分にあまり関心がないからと取られてしまいます。もし恋人同士でいたければ、大切な彼女へのお返しをスルーしてしまうことがないように気を付けてくださいね。

 

イベントスルーは別れの兆候?

誕生日やクリスマスの他にも、付き合い始めた日を記念日として覚えている女性も多いもの。記念日には興味がないからスルーというのでは思いやりがありません。日にちまで覚えてない! なんて言わずに、彼女がその日を楽しみにしているのであれば、ちゃんと祝ってあげましょう。(夏野カオリ/ライター)

(愛カツ編集部)