「最近、彼氏の行動が怪しい……もしかして浮気!?」そんなことを感じていませんか?女の勘はするどいもの。こんな風に思うときは、彼氏が浮気をしている可能性があります。今回は、彼に気付かれないように浮気をしていないか確認する方法をご紹介します。

二股をかけれている

LINE通知の表示を確認してみる

「今まで、スマホにあまり関心がなかったのに、家の中でも常に持ち歩くようになって怪しいな~と思うようになりました。しかも、LINEがきたときの表示が『新着メッセージがあります』に変わってて……。ますます怪しいと思って、彼が寝ている間にLINEを見てみました」(23歳/アパレル定員)

今までは、スマホを常に持ち歩いたリ、ロックをかけたりしていなかった彼が、スマホを気にかけるようになったら浮気を疑ってください。注目してほしいのが、LINEがきたときの表示。ポップアップは出るものの、相手の名前やメッセージが表示されなくなっている場合は要注意です。通知をオフにしていたり、相手の名前を編集したり、LINEには浮気にうってつけの機能が揃っています。彼のスマホが鳴った時にどんな風に表示されるかをまずは確認してみてはいかがでしょうか?通知をちらっと見れば分かるので、その程度であれば彼も気づかないはず。

彼の家にサプライズで行ってみる

「気づいたら、デートがいつも私の家で、彼の家に行くことがなくなってました。怪しいなと思って、『家に行きたい』って言ったら、『今日は無理』とか『また今度ね』とはぐらかされてばかりで……。連絡しないで家に行ってみたら、知らない女物の部屋着があって浮気確定!」(26歳/営業職)

自分の物じゃない女物のアイテムが出てきたら、頻繁に知らない女性が出入りしている可能性大。歯ブラシや化粧水などが洗面台の収納に隠されていないかチェックしてみてください。事前に家に行くことを伝えていると、片づけられてしまう可能性があるので、突然押しかけてみるのがいいかも。ただ鼻息荒く押しかけると彼に何か探りに来たと感づかれる可能性があるので、あくまで「サプライズで来ちゃった!」と可愛らしく訪問するのがおすすめです。

彼の言動を日記に残しておく

「同棲してた彼が『今度の休みは仕事になった』って言ってたのに、当日になって友達と遊びに行くって言ってて、おかしいなと思い始めました。そういうことが何回かあって、彼の怪しい行動を日記につけるようにしました。後日、『あの日、どこ行ってたんだっけ?』って聞くと、曖昧な答えしか返ってこなかったり、微妙に食い違ってたりしてたので問いつめて浮気発覚」(25歳/美容師)

怪しいなと感じたら日記やメモに残しておき、あとから会話の中で確認してみる、というのもさりげなくできる浮気チェック法。そのときそのときで、曖昧な答えしか返って来なかったり、返答が食い違っている場合は、浮気を疑いましょう。彼に直接、問いつめると浮気を白状するかも。

おわりに

もしかして……と疑ったまま過ごすより、疑惑は晴らしておきたいですよね。彼の行動が怪しい場合は、浮気を疑ってチェックしてみましょう。(naomi/ライター)

(愛カツ編集部)