彼が時間にルーズだと、何かと悩みの種が多くなりますよね。「デートの度に、毎回何時間も待たされてもう限界」という女子も多いのではないでしょうか?
さらに、このような男子は何度注意しても治らず、同じ事を繰り返すことが多いです。毎回ケンカから始まるデートなんて全然楽しくありませんよね……。
そこで今回は「時間にルーズな彼を改善させる方法」をご紹介いたします。

1:時間を決めてもらう

彼に待ち合わせの時間を決めさせるようにします。もしかしたら、あなたが決めた時間に合わせて、無理な約束をしている為、遅刻している可能性もあります。彼自身の都合で、時間を決めれば少しは責任も湧いて来るでしょう。
あなたが、午前中から会いたくても、彼が午後からと時間を決めたら、しばらくはその時間に合わせてあげましょうね。

2:ペナルティを作る

10分遅れたらアイスをご馳走してもらう。30分遅れたらランチ、1時間遅れたら焼肉などの分単位でのペナルティを作りましょう。
段階を経てそのグレードを上げていってみて下さい。デートの度に毎回高い食事をおごらされていたら、彼も危機感を感じるでしょう。
もちろん、あなたが遅刻してしまった場合も同じように、ペナルティは受けて上げましょうね。

3:10分待って来なかったら帰る

どんなに遅れても、あなたが待っていてくれると思わせるのは良くない事です。彼があなたに甘えてしまい、改善される事がなくなってしまいます。
相手から遅れるという連絡が来て、「じゃあ、どこかで時間つぶしてるね」も同じ事、連絡さえすれば平気だと思っているかもしれません。
何度も同じことを繰り返す彼であれば、待たずに帰る勇気が必要です。

いかがですか?
まだ、あなたと二人の待ち合わせであれば良いですが、友達カップルと出掛けたり、もしかしたら、今後あなたの両親と会ったりする事があるかもしれません。
そんな時にいつものように遅刻してきたら、彼の印象はガタ落ちする事間違いなしです。
今のうちに時間を守る事の大切さを教えておいた方が良いですね。(神伊里砂/ライター)

(愛カツ編集部)